喫茶XRAYトップページ

[スレッド全体
]

[11128] RadStudio 10.2 Tokyo Stater返信 削除
2017/4/21 (金) 23:51:22 Mr.XRAY
インストールしました !
ダウンロードした EXE を起動したら,あれっ ?
C++Builder もある.間違えたかな ?
いいや,インストールしてしまえ !

インストールはすぐに終了.IDE を起動して...
C++Builder なんかサンプルないかな...
と,思い出しました.A7M さんとこに universalchardet を使用したサンプルが
あったのですが,DLL がランタイムライブラリがないと動作しなかったのです.
その時はどうしようかな ? と思っていましたが,忘れていました.

A7M さんが DLL のソースコードを提供してくれています.
ラインタイムライブラリを必要としない DLL を作ってみました.
あっというまにできました.A7M さん,ありがとうございます !
DLL のサイズが 60 KB 程大きくなって 176 KB になりました.

[883] [09_universalchardet を使用したコードページの自動判別]
http://mrxray.on.coocan.jp/Delphi/plSamples/883_CodePageTextFile.htm#09



[11133] Re:RadStudio 10.2 Tokyo Stater返信 削除
2017/4/22 (土) 20:37:46 igy
10.2 Tokyoでは、Starter Editionでも、GetItで、
・Konopka Signature VCL Controls
・Radiant Shapes
がインストールできるみたいです。
# 10.1 Berlinまでは、Professional版以上・アップデートサブスクリプションが有効な場合のみ、
# ボーナスパックキャンペーンで入手可能でした。

とはいえ、私も、Konopka Signature VCL Controls をインストールしたものの、
いくつかのコンポーネントを触ってみた程度なのですけど・・


[11134] Re2:RadStudio 10.2 Tokyo Stater返信 削除
2017/4/22 (土) 20:43:46 Mr.XRAY
▼ igyさん
> 10.2 Tokyoでは、Starter Editionでも、GetItで、
> ・Konopka Signature VCL Controls
> ・Radiant Shapes
> がインストールできるみたいです。


へぇー,そうなんですか.
すごいですね.なんかエンバカデロさんもいろいろ考えていますね.
ところで TeeGrid ってよさそうですね.




[11135] Re3:RadStudio 10.2 Tokyo Stater返信 削除
2017/4/22 (土) 20:52:10 igy
▼ Mr.XRAYさん
> ところで TeeGrid ってよさそうですね.

TeeGridもインストールしてみましたが、(Twitterにも書きましたが)
列固定が左右両方できるのは、よいのですが、
編集中にIMEで変換確定したら、編集モードから抜けてしまうのと、
セルの表示でWordWrapの設定がないのが、難点ですね。


[11136] Re4:RadStudio 10.2 Tokyo Stater返信 削除
2017/4/22 (土) 21:39:32 igy
なお、10.1 BerlinのGetItでは、Steema TeeGrid for VCL & FMX Binary Version 1.01 がインストールできますが、
10.2 TokyoのGetIt には、まだ、TeeGridがないようです。

ただ、本家(https://www.steema.com/product/gridvcl)のほうから、
10.2 Tokyo対応のv1.02がダウンロードできます。


[11138] Re5:RadStudio 10.2 Tokyo Stater返信 削除
2017/4/23 (日) 08:36:44 Mr.XRAY
▼ igyさん
>編集中にIMEで変換確定したら、編集モードから抜けてしまうのと、

日本語入力に対応していないということですね.
なるほど.ちょっと残念かな...


[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.82