喫茶XRAYトップページ

[スレッド全体
]

[11160] Re2:記事の更新返信 削除
2017/4/29 (土) 08:38:58 Mr.XRAY
> では画像が表示できています.
> 実は,エクセル操作フォームEx は Excel 2000 の機能を使用しているんてす.


いや,関係ないですね.
だって,起動しているのは Exxcel 2010 ですから.

# ゴールデンウィーク突入ですね


[11161] Re3:記事の更新返信 削除
2017/4/29 (土) 10:26:25 igy
▼ Mr.XRAYさん
> これは某氏の質問関連ですが,
> いまだに反応がありませんね.放置でしょうか.


あの方のことは、ともかくとして(笑)、
他の方の参考になるかもしれないので、
LockAspectRatio プロパティに 関する記述も書き込んでみました。


[11162] Re4:記事の更新返信 削除
2017/4/29 (土) 11:22:50 Mr.XRAY
▼ igyさん

> あの方のことは、ともかくとして(笑)、
> 他の方の参考になるかもしれないので、
> LockAspectRatio プロパティに 関する記述も書き込んでみました。


そうなんですよね.コミュニティの場は,他の方も見ています.
質問された方だけではなく,コミュニティの場であることを意識しないと...


[11163] Re5:記事の更新返信 削除
2017/4/29 (土) 12:17:02 igy
▼ Mr.XRAYさん
> そうなんですよね.コミュニティの場は,他の方も見ています.
> 質問された方だけではなく,コミュニティの場であることを意識しないと...


TStringListにて UTF-8 で保存するとき、BOM無しで保存する方法を探してたら、すぐに
WriteBOMプロパティをFalseすればよいのが判ったり、また、

[ 883_文字コードページとテキストファイルの保存と表示 ] - Mr.XRAY
http://mrxray.on.coocan.jp/Delphi/plSamples/883_CodePageTextFile.htm
Delphi 2009 とUnicode : Part II
https://edn.embarcadero.com/jp/article/38783

で、TEncoding.GetEncodingを使った後、オブジェクトを破棄する必要があるのを知ったり、
みなさんの書き込みに、感謝ですよね。


[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.82