喫茶XRAYトップページ

[スレッド全体
]

[11172] Re7:Memo99は親ウィンドウを持っていません返信 削除
2017/5/2 (火) 11:05:33 taki
マスターすみません。

記事を読み直していたら

> Lines プロパティ,つまり TMemo に描画する文字列は描画するコントロール,
> つまり,TMemo がないと描画,表示できません.
>
>        Result:= BinStream.ReadComponent(nil);
>
> の段階では TMemo の親が決まっていませんから,そのエラーとなるのでは
>  ないかと思います.
> Lines プロパティの値が空であればエラーは発生しないですね.
> TListBox 等も同じです.


と、指摘が既にありました。
> Lines プロパティの値が空であればエラーは発生しないですね.
を見逃していました。m(_ _)m




[11173] Re8:Memo99は親ウィンドウを持っていません返信 削除
2017/5/2 (火) 17:55:31 Mr.XRAY
>しつこくてすみません

しつこさ,くどさが大切です.と私は思っています.

> > Lines プロパティの値が空であればエラーは発生しないですね.
> を見逃していました。m(_ _)m


こういうことの繰り返しです.人生は.
私がいい手本です.
ん ? よくはないか... ハハハッ


[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.82