喫茶XRAYトップページ

[スレッド全体
]

[11282] NHKスペシャル AIひろし返信 削除
2017/7/23 (日) 20:11:09 taki
昨日録画したのを再生してみました。

AIの利用の仕方のヒントみたいな物を感じました。

ずーっと昔に遊んだ月面着陸ゲームの事を思い出しました。
軟着陸をする条件を色々試してシミュレーション結果から
求めるという発想がアメリカ的!と感じたものです。



[11296] Re:NHKスペシャル AIひろし返信 削除
2017/7/27 (木) 06:52:35 Mr.XRAY
▼ takiさん

「AIに聞いてみた どうすんのよ!?ニッポン」というタイトルです。

http://www6.nhk.or.jp/special/detail/index.html?aid=20170722

NHK のオンデマンドで観させていただきました.
あれですね.一部の意外性のあるのもを除けば,
そのような関連性を評論する方はいた,いる,ような気もします.
ただし,AI, コンピュータが分析したというところに意味があるのでしょうね.

「風が吹けば桶屋が儲かる」なんてのもありますし.

情報ありがとうございます.
また,何かあったらよろしく !!


[11307] deep learning返信 削除
2017/8/4 (金) 18:03:32 taki
▼ Mr.XRAYさん
 
> 情報ありがとうございます.
> また,何かあったらよろしく !!


「playground google」で検索したら「A Neural Network Playground」がヒットします。
それを開くとニューラルネットワークのデモが見られます。
Runのボタンで学習が始まるみたいです。

えっ、いや、興味はありませんよ。全然。


[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.82