喫茶XRAYトップページ

[▲前のスレッド]

[11378] Delphiとは関係ないが...返信 削除
2017/9/19 (火) 13:23:40 SO
こんにちは。

表題通りなのですが、最近SQLServerでストアドとか書いているときに、

if ((convert(nvarchar,@Date1,112) / 100) = (convert(nvarchar,@dDate2,112) / 100))
begin

end

ふと、何かDelphiっぽいなと、ほっこりしました(^^

[11379] Re:Delphiとは関係ないが...返信 削除
2017/9/19 (火) 17:41:56 Mr.XRAY
▼ SOさん

> ふと、何かDelphiっぽいなと、ほっこりしました(^^

確か Oracle もそうだったような...
begin end という記述は結構見ますね.
初めて Pascal のコードをみたときは

「なんで begin なんだよ,関数の定義があればそこが始まりだろうが !」

なんて思いましたが,後になって,うまいことを考えたものだ.
と思いました.
Delphi というか Pascal っぽい記述には何かあるのかも.


[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.82