喫茶XRAYトップページ

[スレッド全体
]

[11455] Re3:サイズ変更グリップ返信 削除
2017/10/15 (日) 18:58:48 igy
▼ Mr.XRAYさん
> そうか,これはグリップというわけではなく,マークなんですね.
> それで Mark なんですね.なるほど.


あ、当時、なんて名前を付ければよいか、わからなかったので、マークにしてました・・・
今だったら、TxxxSizingGrip や TxxxSizeGrip とか、
テストコードに書かれているように TxxxResizeGrip のほうがよさそうですね。


[11456] Re4:サイズ変更グリップ返信 削除
2017/10/15 (日) 19:02:29 Mr.XRAY
▼ igyさん

> あ、当時、なんて名前を付ければよいか、わからなかったので、マークにしてました・・・
> 今だったら、TxxxSizingGrip や TxxxSizeGrip とか、テストコードに書かれているように TxxxResizeGrip のほうがよさそうですね。


いや,Mark とかのが適切のような.
FireMonkey は Grip ですが,実際にその部分にマウスカーソルがいくと
リサイズになるようです.つまり実際に「握る」ことになるようです.
Grip のための表示という意味では Grip でもいいのかな ?


[11457] Re5:サイズ変更グリップ返信 削除
2017/10/15 (日) 19:21:53 igy
▼ Mr.XRAYさん
> FireMonkey は Grip ですが,実際にその部分にマウスカーソルがいくと
> リサイズになるようです.つまり実際に「握る」ことになるようです.


たしかに!

SezeGripをフォーム(右下じゃないところ)に置き、
SezeGripのところにマウスカーソルを合わせると、カーソルの表示も変わり、
ドラッグするとフォーム自体がリサイズしますね!!



[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.82