喫茶XRAYトップページ

[スレッド全体
]

[11536] Re:PowerShellの記事返信 削除
2017/11/7 (火) 22:15:28 Mr.XRAY
> [ Delphi で Windows PowerShell を使用する ]
> http://mrxray.on.coocan.jp/Delphi/Others/PowerShellDelphi.htm


以下を追加しました.
値が取得できれば後は Delphi 側でどうにもなると思って記事にはしなかったのですが,
考え直して結局追加しました.
そもそも PowerShell のことを記事にするつもりはあまりありませんでした.
どういう内容の記事に,どういうサンプルにするかアイデアが出てきませんでした.

ネットで検索したら Delphi に関係した PowerShell の記事がほとんどないので,
書いてみるか... という感じで作成しました.

[13_コマンド実行結果の数値の書式設定]
http://mrxray.on.coocan.jp/Delphi/Others/PowerShellDelphi.htm#13

[14_コマンド実行結果の日付時刻の書式設定]
http://mrxray.on.coocan.jp/Delphi/Others/PowerShellDelphi.htm#14


[11537] Re2:PowerShellの記事返信 削除
2017/11/7 (火) 22:35:31 Mr.XRAY
> そもそも PowerShell のことを記事にするつもりはあまりありませんでした.

実際問題として,スクリプトのコードさえあれば,
ShellExecute 関数で Cmd.exeを使用するのとほとんど変わりません.
セキュリティ関係のオプションは必要ですが,

こんなのもありますし... (^^;

↓ PowerShell のスクリプトのコードが掲載されています.
https://community.embarcadero.com/blogs/entry/year-convert-between-gregorian-and-japanese-new-era

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.82