喫茶XRAYトップページ

[スレッド全体
]

[11555] 古いバージョンでの動作返信 削除
2017/11/15 (水) 15:21:59 Mr.XRAY
また愚痴ですが,
「古いバージョン」に関することを書いた方が...」
というのがありました (返信メールで)

喫茶XRAY の古いお客様は,もしかしたら記憶にあるかも知れませんが,
各サンプルの動作確認に複数のバージョンが書いていたことがあります.
また,Delphi 6 Personal 版のことも書いていたこともあります.

「古いバージョンの Delphi」のことを書くとなると,
ほんど全てのサンプルで確認と文章の追加が必要になってしまいます.

それを避けるために
[別バージョンで作成されたプロジェクトの利用]
http://mrxray.on.coocan.jp/Delphi/Others/Delphi_Versionl.htm
(※ サンプルプログラム集の [概要] のページにリンクあり)

という記事を書いているわけです.
それでも,古いバージョンの Delphi でもダウンロードしたプロジェクト
を利用できるように,プロジェクトのソースコードを

begin
  Application.Initialize;
  //Delphi2007以上
  {$IF CompilerVersion > 18.49}
  Application.MainFormOnTaskbar := True;
  {$IFEND}
  Application.CreateForm(TForm1, Form1);
  Application.Run;
end.

にしているわけです.ハイ.

# しかしまぁ私も,同じようなことを繰り返し何回も何回も
# こりずに書きますね (笑)


[11556] Re:古いバージョンでの動作返信 削除
2017/11/15 (水) 18:56:45 Mr.XRAY
日馬富士じゃないけど,ちょっとばかり怒りが収まらない...
言い訳がねぇ...

あっ,いえ,ミミズのたわごとです.ハイ.


[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.82