喫茶XRAYトップページ

[スレッド全体
]

[11647] Re:年が明けました返信 削除
2018/1/3 (水) 10:30:40 snail
▼ Mr.XRAYさん

おめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

今年も快楽モンキーに誘われてここに来ました。

快楽モンキーについては↓をみてね。
昨年TEDという番組で「究明!頭の中のメカニズム」というのをやっていました。
今はTedのホームページでも見れます。
こちらでのタイトルは「先延ばし魔の頭の中はどうなっているか」
https://www.ted.com/talks/tim_urban_inside_the_mind_of_a_master_procrastinator?language=ja#t-226971

ここで出てくる猿、NHKでは快楽モンキーと訳されていました。



[11650] Re2:年が明けました返信 削除
2018/1/3 (水) 11:26:06 Mr.XRAY
▼ snailさん

> こちらでのタイトルは「先延ばし魔の頭の中はどうなっているか」
> https://www.ted.com/talks/tim_urban_inside_the_mind_of_a_master_procrastinator?language=ja#t-226971


ハハハッ.頭が痛くなるフレーズです.
自分のことです.
これ,オンデマンドで観ることできるのかな ? 観てみたい.


[11651] Re3:年が明けました返信 削除
2018/1/3 (水) 11:31:47 Mr.XRAY
> これ,オンデマンドで観ることできるのかな ? 観てみたい.

思い出しました.これ,NHK でやっている TED ですよね.
たまに観ることあります.
その分野のスペシャリストの方が話をするやつですよね.
ただ.放映時刻が遅いので観る機会がなかなか (^^;

この ted.com で観ることができるんですね.
サンクスです.


[11653] Re4:年が明けました返信 削除
2018/1/3 (水) 23:42:37 snail
▼ Mr.XRAYさん
 
> 思い出しました.これ,NHK でやっている TED ですよね.
そうです。いつも録画していてお風呂で見ています。
12月にやっと数ヶ月前のを見ました。

> この ted.com で観ることができるんですね.

マスターには不要だと思いますが日本語字幕がついています。
モンキーとモンスターの絵が面白いですよ。


[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.82