喫茶XRAYトップページ

[スレッド全体
]

[11750] 引用符返信 削除
2018/3/9 (金) 09:10:42 SO
某掲示板のダブルクオーテーションの削除を見てて、
「"」をググれと書いていたので、ググってみましたw

いろいろな記事の中で、wikiを見たのですが、
結構、引用符に関して知らないことだらけで、びっくりしました。。。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BC%95%E7%94%A8%E7%AC%A6

曲線型とか屈曲型ってなによっっ!!って感じでしたが、
屈曲型 フランス語の>>みたいなのは、エディタのタブ文字を表現するときによく見かけるやつだなぁと思いつつ、
結局、某掲示板はエンコーディングの問題っぽいなぁと。。。
igyさん、ファイト!!


[11751] Re:引用符返信 削除
2018/3/9 (金) 09:51:50 igy
▼ SOさん
> 結局、某掲示板はエンコーディングの問題っぽいなぁと。。。
> igyさん、ファイト!!


質問者自身で、文字化けを再現できるコードを挙げることができれば、
問題の切り分けができて、解決に近づくのですけどね・・(汗)


[11755] Re2:引用符返信 削除
2018/3/9 (金) 22:17:19 igy
> ””を削除すると文字化け

に惑わさせて、よくわからなくなってましたが、
単にUTF-8のファイルを読み込もうとしてただけみたいですね。


[11756] Re3:引用符返信 削除
2018/3/12 (月) 10:36:06 SO
▼ igyさん
> > ””を削除すると文字化け
>
> に惑わさせて、よくわからなくなってましたが、
> 単にUTF-8のファイルを読み込もうとしてただけみたいですね。


読み込むファイルがSJISになったりしないんでしょうかね...
エンコーディングのある程度の自動判定が必要かと思いますが、投稿者では難しいでしょうね。

。。。普通のファイルって何だろう(苦笑

[11757] Re4:引用符返信 削除
2018/3/12 (月) 21:27:08 Mr.XRAY
> 。。。普通のファイルって何だろう(苦笑

『普通に普通のファイルです.
そう言いませんか ? 』

質問者の代弁です (^^;
てな返事が昔メールできたことがあります.
ハハハッ.どう返事していいか迷いました.
結局,その点にはふれない内容の返事としました.


[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.82