喫茶XRAYトップページ

[スレッド全体
]

[11796] 祝.30,000突破返信 削除
2018/3/22 (木) 19:06:10 Mr.XRAY
https://forums.embarcadero.com/forum.jspa?forumID=14

記憶では数日前に観た時は 20,000 いっていなかったような.
勢いを増しているのでしょうか...


[11797] Re:祝.30,000突破返信 削除
2018/3/22 (木) 22:34:51 igy
▼ Mr.XRAYさん
> https://forums.embarcadero.com/forum.jspa?forumID=14
>
> 記憶では数日前に観た時は 20,000 いっていなかったような.
> 勢いを増しているのでしょうか...


2万超えたあたりから、投稿数が急に増えたので、
10万超えるのも、割と近いかも・・・


[11801] Re2:祝.30,000突破返信 削除
2018/3/23 (金) 08:36:43 Mr.XRAY
▼ igyさん
> 2万超えたあたりから、投稿数が急に増えたので、
> 10万超えるのも、割と近いかも・・・


う〜む.
10 万と聞いて,最近観た太平洋戦争 (アメリカかそう言っています) の
記録映像を観たのを思い出しました.アメリカが作成したものです.
昔の映像なのでかなり傷んではいましたが.
どこの戦闘だかは忘れましたが,
『この戦いで日本人 10万人が亡くなったが,わが軍も 1万xxx 人を失った』
(xxx の数字は忘れました)
というのがありました.

当時のこの戦争のアメリカ側と日本では思想というか考え方がかなり違います.
「神風」については
『死ぬために戦っている彼らとは違い,我々は生きるために戦っている』
とか.
日本は「鬼畜米英」,アメリカは「自由と平和のための戦い」
なんだか今の北朝鮮のような.

全く関係ない話で申し訳ありません m(_ _)m


[11802] Re3:祝.30,000突破返信 削除
2018/3/23 (金) 08:58:10 Mr.XRAY
> 全く関係ない話で申し訳ありません m(_ _)m

ついでに.少し前にエニグマ (ドイツの暗号機または暗号) のことを書きましたが,
真珠湾攻撃の後,日本の暗号文はほとんどアメリカは解読していたようです.


[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.82