喫茶XRAYトップページ

[▲前のスレッド]

[11809] RPC サーバーを利用できません返信 削除
2018/3/30 (金) 12:08:47 Mr.XRAY
以下の記事を更新しました.

[ RPC サーバーを利用できません - 起動中のプロセスを調べる]
http://mrxray.on.coocan.jp/Delphi/plExcelEx/E120_IsActiveExcel.htm#02

そこに掲載している図ですが,これを何とか掲載したいと思っていました.
しかし,中々このエラーで出なかったのです.
で,メールでの問い合わせで...
てすが,例によって例のごとく,コードが不完全.
くやしいので夜も寝ないで ,
昼間寝て (オイオイ) 頑張ってエラーを発生させることに成功しました ヽ(^。^)ノ.

タイトルも「起動中のプロセスを調べる」だったのですが変更しました.
最近某掲示板でプロセスの話題がありました.
それで気づきました.
この「RPC サーバーを利用できません」のエラーに出くわした方は,
エクセルのプロセスが残っていることを知らないわけですから..

図を掲載しただけですが,嬉しかったのでここに報告させていただきます.


[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.82