喫茶XRAYトップページ

[スレッド全体
]

[11815] 名古山のサクラ返信 削除
2018/4/1 (日) 17:15:02 けんけん
▼ Mr.XRAYさん

>>※ 実は,その「お宝」密かに HDD に保存してあります.ハハハッ

わぁ〜、とっても懐かしいですね  ;-p

ちなみに、成美さんが眠る名古山霊苑のサクラも満開です。

[11816] Re:名古山のサクラ返信 削除
2018/4/1 (日) 18:11:42 Mr.XRAY
> ちなみに、成美さんが眠る名古山霊苑のサクラも満開です。

姫路城の桜も西脇の童子山公園の桜も綺麗ですが,
この道沿いの桜すごいですよね.
懐かしいな〜.


[11817] 西脇のサクラ返信 削除
2018/4/1 (日) 20:25:23 けんけん
▼ Mr.XRAYさん

>>西脇の童子山公園の桜も綺麗ですが,

童子山公園・・懐かしいですね。
ここ数年訪れていないかな??

この写真は、数年前に訪れた際に杉原川沿いで撮影したものです。
満開より大分早かったかも??

そうそう・・
数年前に訪れた春日霊園・・・
風景が大きく変わっていて驚いた記憶が・・。


[11818] Re:西脇のサクラ返信 削除
2018/4/1 (日) 23:14:40 Mr.XRAY
▼ けんけんさん

> この写真は、数年前に訪れた際に杉原川沿いで撮影したものです。
> 満開より大分早かったかも??


そう言えば杉原川沿いも桜並木でしたね.
何か少し大きくなっているような.


[11824] Re2:西脇のサクラ返信 削除
2018/4/5 (木) 23:21:16 CYPRESS 〔HomePage
▼ Mr.XRAYさん
▼ けんけんさん

「ディスケット」はIBMでのフロッピーの呼び名です。
IBMと言えば、色々ありますが、
その大昔、高速(笑)ラインプリンターを立ち上げ、テストプリントとすると、
菱川師宣の「見返り美人」を見事に印刷しました。
こりゃすごい、と一部もらったんですが、どこへ行ったやら。

勿論、ラインプリンターですから、紙はストックフォームでした。

若者には難解な言葉ばかりで失礼(笑)。

[11825] 高速ラインプリンタ?返信 削除
2018/4/6 (金) 12:37:47 Mr.XRAY
▼ CYPRESSさん

> 若者には難解な言葉ばかりで失礼(笑)。

う〜む.聞いたことがない用語ばかりです (笑)


[11826] 高速ラインプリンタ?返信 削除
2018/4/6 (金) 17:04:40 Mr.XRAY
▼ CYPRESSさん

> その大昔、高速(笑)ラインプリンターを立ち上げ、テストプリントとすると、
> 菱川師宣の「見返り美人」を見事に印刷しました。


昔流行ったことありますよね.
ラインプリンタで描いたモナリザとか,アインシュタインの肖像画とか.
離れてみるとちゃんとそれなりに見えました.
アスキーアートの一種なのかな ?

私にはそういう才能はないです.ハイ.


[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.82