喫茶XRAYトップページ

[スレッド全体
]

[11958] Re10:某掲示板の文字化け返信 削除
2018/6/18 (月) 23:25:26 Mr.XRAY
▼ takaさん

> バイナリエディタで見ると
> []の部分は ヌルバイトを含むバイナリデータであるとわかりましたので
> そこが悪さをしている可能性がありますね。


なるほど.そういうことなのか.

> []の部分は直ったようなので様子見ですね。

何かうまく逃げたような (笑)
でも新しい方がいいかも.前は記号みたいのにこだわりがあったのかもですね.


[11959] Re11:某掲示板の文字化け返信 削除
2018/6/19 (火) 05:52:18 taka
▼ Mr.XRAYさん
> ▼ takaさん
>
> > バイナリエディタで見ると
> > []の部分は ヌルバイトを含むバイナリデータであるとわかりましたので
> > そこが悪さをしている可能性がありますね。
>
> なるほど.そういうことなのか.
>
> > []の部分は直ったようなので様子見ですね。
>
> 何かうまく逃げたような (笑)
> でも新しい方がいいかも.前は記号みたいのにこだわりがあったのかもですね.


・ファイル入出力で文字コードをしていないと自動でエンコード/デコードを受けるとか
・\ がはいっていると化けるとか
・古いjcode使っていると化けるとか
・jcodeをバージョンアップすると化けるとか
・perlをバージョンアップすると化けるとか
・perlで文字化けすると ツ ばかりの文字になるとか
いろんな情報があるようなので、ソースコードがない状態で推測するのは厳しいですね。



[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.82