喫茶XRAYトップページ

[スレッド全体
]

[11993] Re2:最後に出力したPrinterを知りたい返信 削除
2018/7/4 (水) 19:35:15 pal
ありがとうございます。

以前にサンプルを利用してユーザーにプリンターを
選択してもらって、それを保存するようにしたことがあります。

今回も同様にしてみます。

ありがとうございました。


[11994] Re3:最後に出力したPrinterを知りたい返信 削除
2018/7/4 (水) 20:27:41 SO
▼ palさん

Win10の既定の設定では、最後に使用したプリンターが自動的に「通常使うプリンター」に設定されるようになっています。
「通常使うプリンター」を固定したい場合は、「Windowsで通常使うプリンターを管理する」の設定をオフにする必要があります。

以上、コピペ
https://www.canon-sas.co.jp/cocotsuna/pc_qanda/201610.html

[11995] Re4:最後に出力したPrinterを知りたい返信 削除
2018/7/4 (水) 21:51:32 Mr.XRAY
▼ SOさん

> https://www.canon-sas.co.jp/cocotsuna/pc_qanda/201610.html

ハハハッ.
これ笑ってはいけないのかな ?


[11996] Re5:最後に出力したPrinterを知りたい返信 削除
2018/7/5 (木) 07:51:43 SO
▼ Mr.XRAYさん
> ▼ SOさん
>
> > https://www.canon-sas.co.jp/cocotsuna/pc_qanda/201610.html
>
> ハハハッ.
> これ笑ってはいけないのかな ?


いや、palさんにはプログラムで行う関係上、
必要ないかもしれませんが、エンドユーザーサポート(というか身内の社員)でハマったことがあったので(^^;A

[12001] Re6:最後に出力したPrinterを知りたい返信 削除
2018/7/5 (木) 16:41:25 Mr.XRAY
> 必要ないかもしれませんが、エンドユーザーサポート(というか身内の社員)でハマったことがあったので(^^;A

そういうことがあったんですか.
笑ったら失礼ですね.
マイクロソフトもようやってくれますな.


[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.82