喫茶XRAYトップページ

[スレッド全体
]

[12181] Re4:ダメだこりゃ返信 削除
2018/8/25 (土) 21:19:44 Mr.XRAY
▼ igyさん

> 突然、配列変数が出てきましたし、説明も、ちょっとよくわかりません(汗)

たとえ巨大配列でメモリを消費しているとしても,
String 型の変数では例外が発生し,Integer 型だと発生しないというのは
考えられません.
まして ShortString なら尚更です.
ShortString 型の方が String 型よりも,定義した初期状態ではメモリを使います.


[12182] Re5:ダメだこりゃ返信 削除
2018/8/25 (土) 21:44:46 igy
あのページに、

> 最初の質問では、配列変数に関しては、一切触れられていないみたいですが、
> その配列変数を含む、エラーを再現できるコードをここに挙げてみるのは、いかがですか?
> (他の人が検証できるように、新規プロジェクトから作成して、エラーが出るコードを)


と、書き込んでみましたが、さて、どうなることやら・・・


[12183] Re6:ダメだこりゃ返信 削除
2018/8/25 (土) 22:15:23 Mr.XRAY
▼ igyさん

> と、書き込んでみましたが、さて、どうなることやら・・・

あまり期待はできないでしょう.過去の経験からして (笑)

以下のように動作確認できないコードが出て来る可能性はあるかも知れません.
[ SetLengthで不可解なエラー ]
http://madia.world.coocan.jp/cgi-bin/DelphiBBS/wwwlng.cgi?print+201807/18070006.txt
      ↑
不可解なのは質問した人ね (^^;


[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.82