喫茶XRAYトップページ

[スレッド全体
]

[12303] Re:別プロセスのメッセージを捕捉返信 削除
2018/9/20 (木) 17:20:10 Mr.XRAY
> [DLL上の例外をコピーした文字列をFreeLibraryにアクセスとエラーになる]
> http://madia.world.coocan.jp/cgi-bin/DelphiBBS/wwwlng.cgi?print+201809/18090005.txt


早くも反応が

>質問の意図が理解出来ていないようで・・・・
>FreeLibraryで変数Sが破壊される理由はなにか?


メモリアクセス違反の例外ですからね.
メモリアクセス違反の例外を発生するコードを実行して,どうしてそうなるのか ? と訊かれても,
「私困っちゃう...」

以下のスレッドも似たようなもんですね.
メモリアクセス違反の例外が発生する可能性があるコード
(この場合は配列の範囲外の操作) を実行しているわけですから,
string 型の変数の定義で例外発生,Integer 型だと例外が発生しないのは何故か ?
と訊かれても困ってしまいますです.ハイ.

[UNITを追加したら、読み取り違反のエラーが出るようになったのですが??]
http://madia.world.coocan.jp/cgi-bin/DelphiBBS/wwwlng.cgi?print+201808/18080007.txt

# レスするんじゃなかった (ホソッ).またまた自己嫌悪.


[12306] メモリアクセス違反の例外返信 削除
2018/9/20 (木) 17:49:49 Mr.XRAY
メモリアクセス違反の例外が発生した場合,
その例外が発生する原因を調べて対処することは必要ですが,

メモリアクセス違反の例外が発生する状態のままで実行された結果を,
どうしてそういう結果になるかを調べることはあまり意味がないと思っています.
ただし,これはあくまでも個人的な意見,見解です.


[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.82