喫茶XRAYトップページ

[スレッド全体
]

[12334] Re3:別プロセスのメッセージを捕捉返信 削除
2018/9/22 (土) 17:52:06 SO
▼ Mr.XRAYさん

御意 !!w

え〜、少し質問ですけど、
DelphiでDLLとの文字列のやり取りって、
Stringクラス(型?)を使うのがスタンダードなんですか?

--
C,C++でWin APIだと、戻り値でエラーの場合、
GetLastErrorを使っていました(^^;A

https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/cc428944.aspx



[12337] Re4:別プロセスのメッセージを捕捉返信 削除
2018/9/22 (土) 18:02:27 Mr.XRAY
▼ SOさん

> DelphiでDLLとの文字列のやり取りって、
> Stringクラス(型?)を使うのがスタンダードなんですか?


えっ !? そうなんですか ?
Null 終端文字列じゃなかったかしら ?
私また変なこと書きました ? DLL が別プロセスで実行とか (笑)

> C,C++でWin APIだと、戻り値でエラーの場合、
> GetLastErrorを使っていました(^^;A


えっ !?
GetLastError でいいと思うのですが...
何か問題でも.


[12339] Re5:別プロセスのメッセージを捕捉返信 削除
2018/9/22 (土) 18:15:11 Mr.XRAY
> Null 終端文字列じゃなかったかしら ?
>私また変なこと書きました ? DLL が別プロセスで実行とか (笑)


サイトの記事には Null 終端文字列を使うべきと書いています ! (キッパリ)


[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.82