喫茶XRAYトップページ

[スレッド全体
]

[12345] Re:Pの悲劇返信 削除
2018/9/28 (金) 08:49:18 snail3
▼ おかぽんさん
> で、最終的にわかったのが、Font.Sizeが9と10の違いで、別のフォントのように
> 見えてしまう罠。
> Size=9で、MS ゴシックとMS Pゴシックの区別がつかない。


昔どこかで小さいサイズは同じものを利用しているといった内容だった?記事を読んだような
覚えがあります。探してみたけどわかりませんでした。代わりに

https://industry.ricoh.com/font/knowledge/mail/20040906.html

みつけました。Windowsのフォントがいかにいいかげんかわかります。

ほかにもフォントに見栄えに関して色々な方が書いていますね。
私は美的感覚がないのであまり気にしませんが確かにMS ゴシックで書かれた文書を
游ゴシックにしただけでもきれいに見えます。

[12362] Re2:Pの悲劇返信 削除
2018/10/1 (月) 11:13:42 おかぽん
▼ snail3さん
> 昔どこかで小さいサイズは同じものを利用しているといった内容だった?記事を読んだような
> 覚えがあります。探してみたけどわかりませんでした。代わりに
>
> https://industry.ricoh.com/font/knowledge/mail/20040906.html

あ〜・・・ビットマップフォント、記憶の片隅に少し残ってます。
ガッテン、ガッテン

情報ありがとうございました。

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.82