喫茶XRAYトップページ

[スレッド全体
]

[12383] Re:SSD死にました。返信 削除
2018/10/9 (火) 12:19:49 おかぽん
▼ snail3さん
> 火曜日とある顧客から火曜日17時に「急にマシンが止まってしまった。」
> という電話が、、、マシンを引き上げてSSDを取り外して別のPCに接続。
> 認識しません。 (;_;)


八王子市京王北野駅前のパソコン駆け込み寺
https://www.skd.ne.jp/wp/

作業は全て対面にて行うため完全予約制です
ご予約電話 042-635-1231


2TのNASがぶっ壊れたときは、ここを利用することを本気で考えました。
対面なので、交通費だけで、復旧費用以上かかりそうなんですけど。。。

HDDは生きていたので、なんとか待避できましたが。

[12384] Re2:SSD死にました。返信 削除
2018/10/9 (火) 17:16:01 snail3
▼ おかぽんさん
>
> HDDは生きていたので、なんとか待避できましたが。


今回はSSD自体が認識できなかったので基板の故障だろうと早々にあきらめました。
HDDも昔は基板故障が時々あってなんども泣きました。

一番悔しかったのはBuffaloのNAS で1本目が壊れて慌ててデータ吸い上げしていたら
2本目が逝きました。
なんでも同時期に作られたHDDは寿命も同じと聞いてあきらめが付きました。

今回のはお客にNASにデータ保存するように説明してあったものが
本体側に保存すると早い、バックアップすれば大丈夫。

ということで運用されていたPCなので意外と文句言われなくてすんでいます。



[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.82