喫茶XRAYトップページ

[スレッド全体
]

[12366] SSD死にました。返信 削除
2018/10/5 (金) 16:13:02 snail3
火曜日とある顧客から火曜日17時に「急にマシンが止まってしまった。」
という電話が、、、マシンを引き上げてSSDを取り外して別のPCに接続。
認識しません。 (;_;)

ものは INTEL 535シリーズ 480GB

翌日データ復旧会社に電話、
「5万から40万かかるかもしれませんが見積もりは無料です。」

本日1回目の電話、「かなり難しいがおそらく可能で費用は10万から50万の間」
私「40万、50万なら諦めます。」

見積もりが出ました。
「基盤が壊れていますがおそらく復旧は可能です。復旧費はマイドキュメント、ディスクトップ、
メールの取り出しで198,000円+税、ただしデータ取り出せなくても124,000円+税、
納期は2週間」

納期2週間って本当、10万から50万の幅って何?

先日叔父の葬儀のときも頭によぎったのは

「ぼったくり。」

会社で利益を出すためにはがめつくないとだめなんでしょうね。




[12391] Re:SSD死にました。返信 削除
2018/10/19 (金) 09:51:55 snail3
▼ snail3さん

約束の日に連絡が来ないので問い合わせると
担当エンジニアは午後からしか来ないので来たら連絡します。

結果、「治りませんでした。124,000円+税払ってください。」

取り出せたデータは無しでした。



[12392] Re2:SSD死にました。返信 削除
2018/10/19 (金) 10:15:54 Mr.XRAY
> 結果、「治りませんでした。124,000円+税払ってください。」
>
> 取り出せたデータは無しでした。


うぁ〜 !! 何と言っていいやら.


[12410] Re3:SSD死にました。返信 削除
2018/11/7 (水) 19:15:19 taka
▼ Mr.XRAYさん
> > 結果、「治りませんでした。124,000円+税払ってください。」
> >
> > 取り出せたデータは無しでした。
>
> うぁ〜 !! 何と言っていいやら.

あちゃー 最初からできないのに請け負ったのかも

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.82