喫茶XRAYトップページ

[スレッド全体
]

[12413] Norton Safe Web返信 削除
2018/11/8 (木) 11:18:17 Mr.XRAY
かなり時間が経過していますが,またメールいただきました.
報告ありがとうございます.
当サイトが Norton Safe Web で評価が ✕になるというものです.
https://safeweb.norton.com/report/show?url=http://mrxray.on.coocan.jp/index.htm&ulang=ja

以前と同じで以下が原因のようです.
メールの方が調べてくださいました.
http://mrxray.on.coocan.jp/Delphi/zip/332_ProcessListNtQuery.zip

今回も考えさせていただきます.
下記の記事にもあるように Norton Safe Web ってあてにならないと思っています.
しかし,多くの方が利用しているとなると,考える必要があるのかな ?
とも思っています.

個人的な感情としては
『セーフウェブは余計なお世話で不愉快極まりないツールである』
と言うことでございます.ハイ.

くどいようですが,Norton Safe Web は決して
閲覧するサイトの安全性が確認できるツールではありません.

[参考]
[ノートン セーフウェブの使用体験から]
http://www.netsurfer-k.info/nsw_00.html


[12417] Re:Norton Safe Web返信 削除
2018/11/8 (木) 18:48:31 taka
▼ Mr.XRAYさん
> 以前と同じで以下が原因のようです.
> メールの方が調べてくださいました.
> http://mrxray.on.coocan.jp/Delphi/zip/332_ProcessListNtQuery.zip


複数エンジンでの検索結果
https://www.virustotal.com
では0件ですよ(検出率: 0 / 67)

昔からノートンは頭おかしいので、いちいち相手してると疲れますよ


[12418] Re:Norton Safe Web返信 削除
2018/11/8 (木) 18:59:31 Mr.XRAY
▼ takaさん

> 昔からノートンは頭おかしいので、いちいち相手してると疲れますよ

そうなんてすよね.
しかし事情をよく知らない方からのメールを放置しておくわけにもいかず,
(実はかなり長い間放置していたのですが,返事をしないのもちょっとと思って)
喫茶XRAY のトップページ (右ペイン) に書いておきました.ハハハッ


[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.82