喫茶XRAYトップページ

[スレッド全体
]

[12426] シマンテックの方針返信 削除
2018/11/9 (金) 23:10:58 Mr.XRAY
> 個人的な感情としては
> 『セーフウェブは余計なお世話で不愉快極まりないツールである』
> と言うことでございます.ハイ.

こういうことは,シマンテック,ノートンの実情を知らない,
一般的なウェブの利用者には全く関係ないことです.

一般的な方々にとって,公共機関のサイトは [安全] でないと不安になるでしょう.
シマンテックから「安全」のマークをもらうには Safe Web が必要になります.
ということで,公共機関は Safe Web を導入することになります.
つまり,ノートンを導入,つまり購入することになります.
で,シマンテックが儲かる,ということになります.
個人的にはそういった戦略があるのではないかと思っています.
うまいことを考えたものです.

シマンテックにはコミュニティのサイトがあります.
少し前の話ですが,このような誤認知や評価に対してシマンテックは修正の
方針はないようです.
誤認知があった場合,ノートンにはそれらをサーチの対象から除外できる
機能を実装しているので,それを使用するように,という回答がありました.

[12427] Re:シマンテックの方針返信 削除
2018/11/9 (金) 23:55:03 Mr.XRAY
> シマンテックから「安全」のマークをもらうには Safe Web が必要になります.

よく考えてみてください.
いや,よく考えなくてもおかしいですよね ?
「安全」ではないサイトが再評価を依頼したら「安全」になるなんて.
最初からちゃんと評価していれば「安全」なんじゃないんですか ?

『物事は眼で見て,耳で聞きだけでなく,腹で考えよ』

ということです.ハイ.

[備考]
再評価の後,サイトのウェブページの HTML にコードを埋め込むのだそうです.

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.82