喫茶XRAYトップページ

[スレッド全体
]

[12561] Re5:掲示板についての質問です返信 削除
2019/1/23 (水) 22:21:04 Mr.XRAY
▼ 千絵さん

> 私も改行なしで行きます。
> Amazonリンクに備えて
> しかし長いですよね


えっとですね.
管理者用の設定画面というのがありますよね.
それに以下のような設定があります.
ここが off (つまり 9 以下) になっているか確認してみてください.
taka さんが教えてくれたコードでこの設定を読み取っているようです.


[12562] Re6:掲示板についての質問です返信 削除
2019/1/23 (水) 22:44:15 千絵
▼ Mr.XRAYさん
> ▼ 千絵さん
>
> > 私も改行なしで行きます。
> > Amazonリンクに備えて
> > しかし長いですよね
>
> えっとですね.
> 管理者用の設定画面というのがありますよね.
> それに以下のような設定があります.
> ここが off (つまり 9 以下) になっているか確認してみてください.


80になっていました。0にしたら、途切れなくなりました。改行なしなのですね。
投稿された方が「もうリンクはしない」と仰っていますので、需要はひくいかも知れません。
設定をじっくり読んだのは初めてです。
こんなな長い間、スパムも来なくて、スマホでも書ける。有り難いです。
わたしの周囲は、スマホのほうが多くなりました。

[12563] Re7:掲示板についての質問です返信 削除
2019/1/23 (水) 22:48:56 Mr.XRAY
▼ 千絵さん

> 80になっていました。0にしたら、途切れなくなりました。改行なしなのですね。

やりっー !! ですね (^^)

> わたしの周囲は、スマホのほうが多くなりました。

私の周囲もです,年末になると毎年
「来年はスマホにしようね」
と言われるのですが,ガンとしてガラケーを固持しています.ハハハッ


[12565] ガラケー終了の 心の準備を・・・返信 削除
2019/1/24 (木) 12:33:14 taka
▼ Mr.XRAYさん
> ▼ 千絵さん
>
> > わたしの周囲は、スマホのほうが多くなりました。
>
> 私の周囲もです,年末になると毎年
> 「来年はスマホにしようね」
> と言われるのですが,ガンとしてガラケーを固持しています.ハハハッ


そうはいっても、5〜6年後には
ガラケーユーザーの強制排除が完了しますよ(>_<)

ガラケー = 3G波

3Gサービス終了時期

ドコモ: 2025年ごろには停波したい
  http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1810/31/news134.html

au: 2022年3月末で終了
 auの3Gサービス「CDMA 1X WIN」が2022年3月末で終了
 http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1811/16/news072.html

ソフトバンク: 未定(一部終了)
 https://www.softbank.jp/support/faq/view/15626
  2.1GHz帯、900M帯: 未定
 1.5GHz帯、1.7GHz帯: 終了


最後まで粘れば好きなスマホ端末もらえるでしょうから
最後まで粘って、
新端末もらって喜ぶ人もいれば、料金上がった、電池持ち悪い コノヤローとなる人もいるでしょう。


ガラケーを持っている
充電めんどくさい派としては、
待機状態でバッテリーが1週間持つ100gの端末をだしてくれれば
停波しても文句ないのですけど


[12566] Re:ガラケー終了の 心の準備を・・・返信 削除
2019/1/24 (木) 14:53:29 Mr.XRAY
▼ takaさん

> そうはいっても、5〜6年後には
> ガラケーユーザーの強制排除が完了しますよ(>_<)


えっ〜 !!
そんな,ひどいですぅ !!


[12567] Re7:掲示板についての質問です返信 削除
2019/1/24 (木) 15:09:52 Mr.XRAY
▼ 千絵さん

> 80になっていました。0にしたら、途切れなくなりました。改行なしなのですね。

ゴメンなさい.
既に対応していたんですね.

>今のところ、英語で書き込みする人はいないので、なんとか乗り切れそうです。

英語の場合はスクリブを検討しないと無理がありそうですね,
エンコードされた文字が問題ですね.

>ランダムに出てくる数値を入れないと投稿出来ない掲示板でも、山のようなスパムが来るようになり、これだけが残りました。

このランダムな画像としての数値または文字を読み取る方法について
どこかのコミュニティで質問している方がいました (笑)


[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.82