喫茶XRAYトップページ

[スレッド全体
]

[12575] Re2:修正版UPしました返信 削除
2019/1/25 (金) 18:29:35 Noel
▼ Mr.XRAYさま
> > 修正版を UP しました.バージョンを 9.06 としました.
>
> 修正に使用している関数が MSDN の記事で
>
> Windows previous versions documentation
> https://docs.microsoft.com/en-us/previous-versions/windows/
>
> に移動してしまっているので,
> もしかしたら Windows 10 でエラーになるかも知れません.
> その時はまた対処方法を考えます.


早速の対応、ありがとうございます!
plPrev9.06で、Delphi6にてコンパイルが通りました。

対処頂いたコードを見てみましたが、私にはさっぱりです。
ただ、やはり、Screen.ActiveForm.Handleではダメだったんだということが確認できました。
9.05で使われていたのがApplicationクラスのActiveFormHandleだったので、
Screenのは名前が近いけど違うのかなと思ってました。
あやうく、間違った対処をするところでした・・・(汗。
聞いてみてよかったです。ありがとうございます。

これからもご活躍を期待しております!

[12576] Re3:修正版UPしました返信 削除
2019/1/25 (金) 18:52:35 Mr.XRAY
> 9.05で使われていたのがApplicationクラスのActiveFormHandleだったので、

自分のアプリで複数のフォームを使用する場合は GetActiveWindow だけでもいいのですが,
印刷プレビューのフォームは汎用的なのでオーバーラップなフォームとしても動作する
ようにしておくことになります.
ActiveFormHandle は オーバーラップなウィンドウも検出してくれます.

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.82