喫茶XRAYトップページ

[スレッド全体
]

[12608] HLPヘルプからCHMヘルプへの変換返信 削除
2019/3/2 (土) 09:29:01 Mr.XRAY
以下の記事を追加しました.
こんな手順で変換そのものはできますが,実際のところどうなんでしようね ?
という時の判断材料となるかも知れない記事です.
実際にやってみる価値があるかどうかは貴方様の判断にお任せします.ハイ.
記事は長いですが,実際の操作そのものは割と単純です.

[HLP 形式ヘルプを CHM 形式のヘルプに変換]
http://mrxray.on.coocan.jp/Delphi/Others/Win32HLP2ChmHLP.htm


[12609] Re:HLPヘルプからCHMヘルプへの変換返信 削除
2019/3/4 (月) 19:40:26 Mr.XRAY
> [HLP 形式ヘルプを CHM 形式のヘルプに変換]
> http://mrxray.on.coocan.jp/Delphi/Others/Win32HLP2ChmHLP.htm


ダウンロードしたプログラムに以下の機能を追加しました.

[ヘルプましん] で HTML ファイルを取り込んだ時に,
元の HLP ヘルプの項目名を再現できるようにしました.
また,項目の順番も元の HLP ヘルプと同じにして,ヘッダ (ブックのアイコン) の
項目も該当位置に表示できるようにしました.

この修正に伴って,記事の説明も変更しています.
さすがに階層構造の再現は無理です.


[12611] Re2:HLPヘルプからCHMヘルプへの変換返信 削除
2019/3/5 (火) 15:53:20 Mr.XRAY
更に修正,変更しました.

[ CHM 形式への変換手順 (4) - HTML ファイルの charset の値等を変更]
http://mrxray.on.coocan.jp/Delphi/Others/Win32HLP2ChmHLP.htm#07

一口に HLP 形式のヘルプと言ってもいろいろあるということです.

↑ UP したプログラム.人には言えない,非常に恥ずかしい初歩的なポカがありました.
一人で赤面して修正しました (^^:


[12625] 非常に恥ずかしいバグを修正返信 削除
2019/3/12 (火) 19:46:06 Mr.XRAY
> ↑ UP したプログラム.人には言えない,非常に恥ずかしい初歩的なポカがありました.
> 一人で赤面して修正しました (^^:


またまたポカしました.
恥ずかしいバグを修正しました.
EXE 単独で使用するとひじょ〜に時間がかかっていました.ハハハッ
(テストで入れていたコードがそのままでした)


[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.82