喫茶XRAYトップページ

[スレッド全体
]

[12723] Re5:アプリの新元号のテストどうしましょ?返信 削除
2019/4/17 (水) 23:19:35 TS
4月17日にアップデートがあると思ってたんですが。

新しい元号はもう決まっているのにどうして更新しないんでしょうかね。
準備はとっくの昔に済んでると思うのですが。

今の時点でテストで無く令和を使った物を作りたい需要はあると思うんですが。

[12728] Re6:アプリの新元号のテストどうしましょ?返信 削除
2019/4/18 (木) 10:25:46 taka
▼ TSさん
> 4月17日にアップデートがあると思ってたんですが。
>
> 新しい元号はもう決まっているのにどうして更新しないんでしょうかね。
> 準備はとっくの昔に済んでると思うのですが。
>
> 今の時点でテストで無く令和を使った物を作りたい需要はあると思うんですが。


2019年5月1日は
あくまでも改元予定日であって、
改元予定日より前に改元する事態がおきてしまう確率が0%ではないため

政府からの要望で 5月1日になるまで
開発者以外のユーザーには、表示しないでほしいとか要望したのではないでしょうか?


[12737] Re7:アプリの新元号のテストどうしましょ?返信 削除
2019/4/19 (金) 11:38:45 SO
▼ takaさん
> ▼ TSさん
> > 4月17日にアップデートがあると思ってたんですが。


ありがとうございます。
私も、まだかなぁ?と思っていたところでした。。。
5/1の朝にアップデートが来てなかったら、手動でレジストリを追加します。

ただ、レジストリ追加後、アップデートがあると、どうなるのかな?って感じです。

[12739] Re8:アプリの新元号のテストどうしましょ?返信 削除
2019/4/19 (金) 16:09:42 taki
▼ SOさん
> ▼ takaさん
> > ▼ TSさん
> > > 4月17日にアップデートがあると思ってたんですが。
>
> ありがとうございます。
> 私も、まだかなぁ?と思っていたところでした。。。
> 5/1の朝にアップデートが来てなかったら、手動でレジストリを追加します。
>
> ただ、レジストリ追加後、アップデートがあると、どうなるのかな?って感じです。


なんだかな〜…。
何のために1ヶ月早く元号が発表されたのか、わけワカメ!

5月1日にWindowsのレジストリの更新が始まったとしても、会社でPCの電源が
入るのは5月7日ですよね。
10連休とか言っておきながら連休中にレジストリの更新の為にPCの電源を
入れに行くわけ?

あっ!もしかして5月1日以降にPCが起動したらレジストリを更新する
プログラムが知らない間にPCにダウンロードされているのかも。
なにせMSには強制アップグレードの前科があるからなぁ〜。


[12740] Re9:アプリの新元号のテストどうしましょ?返信 削除
2019/4/19 (金) 17:26:12 Mr.XRAY
▼ takiさん

> なんだかな〜…。
> 何のために1ヶ月早く元号が発表されたのか、わけワカメ!


本当に申し訳ありません.

> なにせMSには強制アップグレードの前科があるからなぁ〜。

ワハハハッ,確かに.


[12742] Re10:アプリの新元号のテストどうしましょ?返信 削除
2019/4/20 (土) 10:00:27 TS
元号は何時変わるか分かりません、実際令和が何年続くか不明です。
Windows上で元号がどうゆう処理がされているか知りませんが。
レジストリで明治、大正、昭和、平成とデータが格納されてこれのみで
あらゆるプログラムの元号の処理がされているのであれば新元号が出ても
そんなに慌てる必要もないんですが、Excelにしてもプログラムを更新
しなくてはならない様で困ったもんです。
元号入力でSsと33は昭和なんて私もプログラム作った事ありまので
人の事言えませんが。

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.82