喫茶XRAYトップページ

[スレッド全体
]

[1276] 自作リッチテキストエディタで背景を黒にしているときの印刷が・・・返信 削除
2007/7/3 (火) 23:56:58
皆さん、こんばんは。
plPrev、TplSetPrinterを使わせて頂いております。

先ほどプリンタについて書いていたので質問したいと思っていたことですが・・・

私はすべてのエディタは背景色を黒(0)にして、文字を白(16777215)
で使用しています(私の好みです)。
印刷すると、背景は白(でいいのですが)
文字もたぶん白なので見た目には見えません(印刷してるか判らない)。
ただし、タイトルは黒で印刷します。
ふつうに、背景を白、文字色を黒にすると、問題なく印刷できます。

背景の黒は自動的に白に反転していいのですが、文字も反転してほしいのですが
設定の方法が解りません。
サンプルコードは
http://homepage2.nifty.com/Mr_XRAY/Delphi/plSamples/index.htm
のを使わせて頂いています。
できましたら、よろしくお願いします。



[1277] Re:自作リッチテキストエディタで背景を黒にしているときの印刷が・・・返信 削除
2007/7/4 (水) 00:10:46 Mr.XRAY
▼ 宮さん

> 背景の黒は自動的に白に反転していいのですが、文字も反転してほしいのですが
> 設定の方法が解りません。


背景自動的に半纏じゃない、反転するんですか。へえ〜。
今日は(もう昨日か)遅いので、明日戻ってから試してみます。
スミマセン。お休みなさい。

Linuxの情報ほしいですね。宮さんの記事を読んで、ちょっと私も興味がわいて
きました。
Vistaを導入可能なマシンを考えています。
(あっ、スレッド違いでしたね)

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.82