喫茶XRAYトップページ

[スレッド全体
]

[12801] TIdHTTP を使用したデータ送信返信 削除
2019/5/5 (日) 20:57:37 Mr.XRAY
[ 775_TIdHTTP を使用して指定 URL にデータを送る ] の
[ 01_当サイトの testpost.php にデータを送る ]
にサンプルを追加しました.図4 以降です.
http://mrxray.on.coocan.jp/Delphi/plSamples/775_Indy_HTTPSendData.htm#fig4

以下のようなのがありましたので.

[ TIdHTTPでの文字化けについて ]
https://www.freeml.com/delphi-users/5154/latest

> 775_TIdHTTP を使用して指定 URL にデータを送る

リンクぐらい貼れよな.
あっ,ゴメンなさい.面倒なんですね.そうですよね.
「レスする気があるなら,お前が探せ !!」
という教育的な意味なんですね.

> 文字化けしてしまいます。

文字化けするだけじゃ何がどうなっているのか分かりません.
あっ,ゴメンなさい.
「レスする気があるなら,推測できるだろう ?
推測できないならレスするな !!」
ということですね.
つまり,分からないのに出しゃばるな,ですね.ハイ.分かりました.


[追記]
つまり,こういうことです.
掲載しているサンプルのどれかを実行してみたのか.
それとも,掲載されているコードを参考にして作成したコードなのか,
具体的にどの部分が文字化けしているのか.
文字化けも,エンコードされている文字列を文字化けという方もいます.


[12803] Re:TIdHTTP を使用したデータ送信返信 削除
2019/5/6 (月) 00:52:31 taka
▼ Mr.XRAYさん
> [ 775_TIdHTTP を使用して指定 URL にデータを送る ] の
> [ 01_当サイトの testpost.php にデータを送る ]
> にサンプルを追加しました.図4 以降です.
> http://mrxray.on.coocan.jp/Delphi/plSamples/775_Indy_HTTPSendData.htm#fig4
>
> 以下のようなのがありましたので.
>
> [ TIdHTTPでの文字化けについて ]
> https://www.freeml.com/delphi-users/5154/latest
>
> > 775_TIdHTTP を使用して指定 URL にデータを送る
>
> リンクぐらい貼れよな.
> あっ,ゴメンなさい.面倒なんですね.そうですよね.
> 「レスする気があるなら,お前が探せ !!」
> という教育的な意味なんですね.
>
> > 文字化けしてしまいます。
>
> 文字化けするだけじゃ何がどうなっているのか分かりません.
> あっ,ゴメンなさい.
> 「レスする気があるなら,推測できるだろう ?
> 推測できないならレスするな !!」
> ということですね.
> つまり,分からないのに出しゃばるな,ですね.ハイ.分かりました.


webページでフォームをやり取りするスクリプト言語の場合は、
エンコーディングのヒントとして隠しフィールドに「あ」とか
全角文字をいれているオープンソースのプロジェクトが結構あります。



[12804] Re2:TIdHTTP を使用したデータ送信返信 削除
2019/5/6 (月) 06:56:54 Mr.XRAY
> webページでフォームをやり取りするスクリプト言語の場合は、
> エンコーディングのヒントとして隠しフィールドに「あ」とか
> 全角文字をいれているオープンソースのプロジェクトが結構あります。


なるほどね.うまいことを考えるもんですね.


[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.82