喫茶XRAYトップページ

[スレッド全体
]

[1308] Re:Lazarus のインストール返信 削除
2007/7/14 (土) 23:31:05 Mr.XRAY
▼ Nullさん

> なんと、IDEが日本語なんですね!!。
> 簡単なPGですがコンパイルも通り実行出来ました。


おおっ、そうなんですか。

> スレに画像を貼り付けようと思ったのですが方法が判らなかったので
> 文書だけで報告です。


スミマセン。サーバーの容量の関係で画像を利用できなくしています。
報告ありがとうございます。続報を期待してもいいでしょうか。

[1310] Re2:Lazarus のインストール返信 削除
2007/7/15 (日) 09:13:38 Null
▼ Mr.XRAYさん

Null です。

> サーバーの容量の関係で画像を利用できなくしています。

  承知致しました。

> 報告ありがとうございます。続報を期待してもいいでしょうか。

Linux や Delphi には初心者レベルの知識しかありませんので
あまり期待は出来ませんよ、ハイ!!。


超初心者入門段階で気がついた事。
※ Unicodeに対応している。
※ Delphi7と高い範囲での互換がありそう。...使い勝手が..
※ IDEは一部を除いて日本語化されている。
   小生の様なビギナーが使うには「無問題」
※ コンポーネントのプロパティに漢字が使える。.. D7と同じ程度
※ コンパイルが比較的早い気がする。 ... 想像していた以上に!!

ただ!!??
    標準装備のソースエディターで「2Byte文字」が使えない。
    小生の調査不足かも判りませんが、現時点では...

以上、ちょっと触って判った事です。




[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.82