喫茶XRAYトップページ

[スレッド全体
]

[13133] Re:Delphi 雑感返信 削除
2019/11/13 (水) 20:38:29 Mr.XRAY
▼ Mr.XRAYさん
> ポインタ関係と TList の記事とサンプルをかなり修正変更しました.

てなわけで更にいじりました.
ポインタと言えば TLIst のサンプルで使っているな.
リストと言えばコンポーネントのリストのサンプルがあったな.
コンポーネントと言えば,保存のサンプルがあったな.

という連鎖でいろいろ整備しました.
あと,多分画像の差し替えが 1 つで終わり,と思うのですが・・・


[13136] Re2:Delphi 雑感返信 削除
2019/11/14 (木) 22:30:07 Mr.XRAY
> という連鎖でいろいろ整備しました.


整備中に見つけたバグ

procedure TForm1.Button2Click(Sender: TObject);
begin
  //要素そのものがTPanelなのでキャストは不要
  FPanelList[1].Visible := False;

  if Assigned(FPanelList) then begin
    if FPanelList.Count > 2 then begin
      FPanelList.Delete(2);
    end;
  end;
end;

if Assigned(FPanelList) then begin

が意味ない.


> ジェネリックスの継承クラスを作成して・・・

できねぇよ.
最近報告のあったコンテキストメニューもそうですが,
こういうのがまだまだあるんだろろうな・・・


[13141] Re3:Delphi 雑感返信 削除
2019/11/16 (土) 16:49:39 Mr.XRAY
> 最近報告のあったコンテキストメニューもそうですが,
> こういうのがまだまだあるんだろろうな・・・


とにかく記事というか,サンプルというか増えすぎました.
最初はこななつもりではなかったんです.

今年は記憶では 5 月までは質問関係のメールが一通もありませんでした.
これで隠居か,と思ったら Windows XP の元号問題が.
こんなの私に関係ないだろうと思いつつもやってしまったバカな私ですが,
ポインタの記事で終わりにしたいです.

このポインタの記事,何度読み返してももやもや感というか,スッキリしないんです.


[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.82