喫茶XRAYトップページ

[スレッド全体
]

[13151] Excelのストアアプリ版とデスクトップ版の違い返信 削除
2019/11/27 (水) 16:56:09 おかぽん
こんにちは。

標記の通り、MS Officeには、ストアアプリ版とデスクトップ版があるのですが、
ストアアプリ版では、COM オブジェクトを利用したExcel操作ができないので
(エラーも出さないくせに、動いているフリをするから困る)

ストアアプリ版かチェックして、
「ストアアプリ版では、動かないんじゃぁっっっっ!」

とか出したいんですけど、プログラムで違いを知る方法ってご存知ないですか?

ストアアプリ版導入された実機は持っていないし、
ストアアプリ版には、デスクトップ版のような体験版はなさそうだし、
(どうも実際に購入しないと、インストールすらさせてくれない)


検索しても手がかりが少ないので、
ストアアプリ版の見分け方とか、
デスクトップ版に入れ替える方法 くらいしか見つけられないのです。

なぜここで質問するかって?
だって、ここのマスターは、Excelマスターじゃないですか(違う


[13152] Re:Excelのストアアプリ版とデスクトップ版の違い返信 削除
2019/11/27 (水) 18:38:28 Mr.XRAY
▼ おかぽんさん
> こんにちは。

ちわっす.寒くなってきましたね.

> なぜここで質問するかって?
> だって、ここのマスターは、Excelマスターじゃないですか(違う


ハハハッ.

> ストアアプリ版では、COM オブジェクトを利用したExcel操作ができないので

Windows 専用ではない,ということなのかしら.
COM として実装されていないとなるとお手上げでござんすね.ハイ.
でも,この情報,貴重ですね.ふ〜ん,そうなんた.


[13153] Re2:Excelのストアアプリ版とデスクトップ版の違い返信 削除
2019/11/27 (水) 18:45:28 Mr.XRAY
> Windows 専用ではない,ということなのかしら.

Delphiで言えば FMX (Fire Monkey) で開発されている,
という感じですね.
となると,私目の出る幕ではない,ということですね.ホホホッ.


[13160] Re3:Excelのストアアプリ版とデスクトップ版の違い返信 削除
2019/11/28 (木) 09:04:53 おかぽん
▼ Mr.XRAYさん
> となると,私目の出る幕ではない,ということですね.ホホホッ.
がびーん

ま、まだまだ、そんなに寒くない(ガクガクブルブル

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.82