喫茶XRAYトップページ

[スレッド全体
]

[13214] Re2:plPrevでドット線の印刷返信 削除
2020/2/3 (月) 14:44:20 BOLU
//  Width プロパティが1でないときにはpsDotまたはpsDashは使えない.

これだったんですね・・・
お恥ずかしい。

大変失礼しました。
また機会があれば宜しくお願いします。

BOLU

▼ BOLUさん
> 自己レスです。
>
> >   '横線を点線で
> >     Canvas.Pen.Style := psDot;
>
> を
>
> LineStyle(psDot);
>
> に変更したら、プレビュー後も正常に印字出来ました。
> お騒がせしました。


[13215] Re3:plPrevでドット線の印刷返信 削除
2020/2/3 (月) 18:51:55 Mr.XRAY
▼ BOLUさん,こんにちは.

> //  Width プロパティが1でないときにはpsDotまたはpsDashは使えない.
>
> これだったんですね・・・
> お恥ずかしい。


全然恥ずかしくないですよ.
これは忘れることがよくあります.
でも,ここに書いて頂くと,他の方も
「そう言えば・・・」
と再認識するかも知れません.

どうしても太い線の点線という場合は,自力ですね (^^;

[ 190_線の端点形状と接合スタイル ]
http://mrxray.on.coocan.jp/Delphi/plSamples/190_LineEdgeStyle.htm

[ 192_線の端点形状の変更と GDI+ ]
http://mrxray.on.coocan.jp/Delphi/plSamples/192_GDIplusBasic.htm


[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.82