喫茶XRAYトップページ

[スレッド全体
]

[1329] Re3:Lazarus のインストール 新しいPCは返信 削除
2007/7/28 (土) 19:03:34 Mr.XRAY
> 先程、新しいマシンをどうしようかネット上でカタログをみていました。
> ベアボーンですが。


Virtual PCも話題になっていますが、どうもVMwareの方がいいような気がします。
過去にVirtual PCを導入したことがありますが(バージョンは失念)、動作が遅い
のでVMWareに切換たことがありすます。

http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/virtualmachine/v_machine.html

問題は、新しいPCを手に入れた時にホストとしてインストールするOSです。
まだ検討中です。
LinuxかWindowsか、WindowsならXPかVistaか。


[1330] Re4:新しいPCは ... 一部訂正返信 削除
2007/7/28 (土) 19:54:05 Null
▼ Mr.XRAYさん


今が楽しい時期ですね!!。


> Virtual PCも話題になっていますが、どうもVMwareの方がいいような気がします。
> 過去にVirtual PCを導入したことがありますが(バージョンは失念)、動作が遅い
> のでVMWareに切換たことがありすます。
> http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/virtualmachine/v_machine.html



小生のサブPCではWindows Ultimate上にVirtual PC 2007を
インストールして、自作のプログラム動作確認様に、Win2K と WinXPを
乗せています。  記事中にも記述が有りましたがUSBが使えないので
ちょっと不便ですね。

昨日、VPC-2007にVineLinux4.1のインストを試みたのですが作業所要時間の
表示が6時間くらいになって慌ててキャンセルしました。
6時間も付き合えるか、(怒!)。   見間違いでは無かったと思う。??

後日、VMWare + Linux(今と違う製品)で挑戦してみます。


> LinuxかWindowsか、WindowsならXPかVistaか。

難しい選択ですね〜。
安易な意見で、Windows Vista + VMWare + Linux + (Windows Xp) かな?。

小生は、つい最近までこのような物↓を使ってOS(HDD)を切り替えて居ました。
  ※ 5インチラックをOSごとに差し替える。
http://www.sne-web.co.jp/newpage102.htm  (一例です。類似品)


[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.82