喫茶XRAYトップページ

[▲前のスレッド]

[13312] 英語は返信 削除
2020/4/16 (木) 22:51:26 Mr.XRAY
先日,アメリカの宇宙に関する動画を字幕で観ていました.
その時,フッと思ったのです.
そう言えば,コミュニティの場で「英語が苦手」とのたまわる方がいたな.と.

昨年,マイクロソフトのサイトから Windows API の日本語のドキュメントが
なくなりました.
で,調べてみました.


[13313] 英語を使う人返信 削除
2020/4/16 (木) 22:53:04 Mr.XRAY
> で,調べてみました.

一時期は人口の割合では中国語を使う人が世界で一番多い
と言われたこともあるようですが,これは限られた地域,国での話です.
ある統計によると,世界で英語を使う人は,

2000 年 約 4 億人 (世界人口 約 60 億)
2010 年 約 15 億人 (世界人口 約 70 億)
※ 母国語が英語,母国語の他に英語を使う人の合計

だそうです.
世界中で英語を習得する人が増えてきた.
インドの大卒の 100 % が英語が使え,
中国の若い方も英語を習得していっている影響も大きいとされています.

昔,韓国の留学生に「日本人は 6 年も英語を勉強しているのに使えない」
とバカにされましたが,今日まで恥ずかしながら生きてきました.
日常生活で不便がなれければ中々,というのが現実だとは思います.
Delphi 老人クラブの方々には無理は言いません (笑)
若い方は是非,英語が使えるようになってください.


[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.82