喫茶XRAYトップページ

[スレッド全体
]

[13325] 報告に間違いあり返信 削除
2020/4/23 (木) 06:37:53 Mr.XRAY
銀河系の,ある星の知的生命体研究機構の上司と部下の会話

上司
「先日君から受け取った地球という星の宇宙人の報告なんだかね.
先程他の者が確認したとろこ,君の報告と違っていたんだよ.
地球人は口がないと言うんだがね」

部下
「あっ,あれはですね.最近ウィルス感染が問題になっていて,
マスクというのを口のところにしているんです」

上司
「マスク ?
あんなもので感染は防げないだろ?
外に出る時は防護服を着て,家に入る時は殺菌処理をすべきだよ」

部下
「あの宇宙人達はあれで感染が防げると思っているようです」

上司
「う〜ん,となると彼らはかなり知能レベルが低いようだね.
彼らはここの数千年でかなり文明が発達したようなので,
コンタクトをとろうと思っていたんだが,当分延期だな」



[13326] Re:報告に間違いあり返信 削除
2020/4/23 (木) 07:55:28 snail3
▼ Mr.XRAYさん

釣られて出てきました。


これ WHO が盛んにマスクに効果は無いと宣伝していたやつですよね。

今は世界中でマスクをしないと変な目でみられますよ。




[13333] みにくいアヒルの子返信 削除
2020/4/26 (日) 07:02:20 Mr.XRAY 〔HomePage
> 今は世界中でマスクをしないと変な目でみられますよ。

「みにくいアヒルの子」ですね.
人というのは,自分達と違うものを排除しようとします.
防衛本能というやつです.

それにしても,東北の大震災の時もそうでしたが,
買占めがありました.今回はトイレットペーパーもです.
ちょっと情けないです.
過去に学ばないと言うか,学習能力が欠如していると言うか.


[13334] Re:みにくいアヒルの子返信 削除
2020/4/27 (月) 07:54:45 snail3
▼ Mr.XRAYさん

> 買占めがありました.今回はトイレットペーパーもです.
> ちょっと情けないです.


ニュースで押し入れから石油ショックで買い占めたトイレットペーパー出てきた
ってやっていて笑ってしまいました。

土曜日に牛にひもをつけて歩いている人を見かけました。
犬の散歩の代わりに牛の散歩?
写真を撮っておけば良かったよかったと後から後悔しました。




[13335] Re2:みにくいアヒルの子返信 削除
2020/4/27 (月) 11:07:39 Mr.XRAY 〔HomePage
 > ニュースで押し入れから石油ショックで買い占めたトイレットペーパー出てきた
> ってやっていて笑ってしまいました。

スゴイですね.ハハハッ.
今回の買占めも少し落ち着いたようです.
家の中に置き場所がかなくなったのかな ?
マスクはまだまだ続きそうです.
 
> 土曜日に牛にひもをつけて歩いている人を見かけました。
> 犬の散歩の代わりに牛の散歩?


いや,単なる牛の散歩では ?


[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.82