喫茶XRAYトップページ

[スレッド全体
]

[13525] Canon MG5430 の調子がおかしい返信 削除
2022/11/3 (木) 07:49:05 taki
プリンタ Canon MG5430 の調子がおかしい。

メモ帳の印刷ですらできない。「プリンターがビジー」だとかで動く気配が無い。
プリンタの電源を入れ直すと印刷できることもある。
そこで、「Canon mg5430 Windows10」でググると

PIXUS MG5430 Windows 10 (64bit版) ソフトウエア選択

一番下の「ファームウェア」
PIXUS MG5430 プリンターアップデートユーティリティ Ver.1.1 (Windows版)

プリンタとUSBケーブルで接続して(そのようにしろと書かれている)
ダウンロードしたプログラムを実行した
以下、画面の指示通りに…

すると、プリンタの無線LAN情報まで初期化されてしまった。
プリンタの「ホーム」ボタンを押して、「OK」ボタンの↓を押すと、
無線LANセットアップが出る

ごにょごにょしてプリンタがオンラインの状態になった。

それ以降、調子が良くなりました。めでたしめでたし。

[13575] Re:Canon MG5430 の調子がおかしい返信 削除
2023/1/18 (水) 16:42:40 taki
▼ takiさん
> プリンタ Canon MG5430 の調子がおかしい。
>
> メモ帳の印刷ですらできない。「プリンターがビジー」だとかで動く気配が無い。
> プリンタの電源を入れ直すと印刷できることもある。


>
> ごにょごにょしてプリンタがオンラインの状態になった。
>
> それ以降、調子が良くなりました。めでたしめでたし。


やっぱり調子が悪い。
最初と同じ現象が出る。

さっさと見切りをつけて買い替えるかなぁ…。
でも、まだインクが結構残っているしなぁ…。

我が家の大蔵大臣、いや財務大臣にお伺いを立てねば。


[13576] Re2:Canon MG5430 の調子がおかしい返信 削除
2023/1/19 (木) 09:30:16 Mr.XRAY
何なんでしょうね.
担当大臣との折衝は困難が予想されそうな気がします.


[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.82