喫茶XRAYトップページ

[スレッド全体
]

[1383] 何か疲れた・・・返信 削除
2007/8/28 (火) 18:49:49 Syake
マスターひさしゅうございます。

お恥ずかしいながら・・・マルチポストならぬマルチグチ。
故あって画像保存と表示のアプリを作成する事になり、サムネイル表示とやらを
ネットのサンプルをありがたく頂戴してやってたわけです。
http://www1.cncm.ne.jp/~ogawate/delphi/samples/thumbnail/07.html
サムネイルデータファイル保存やら、ビュワーまで作って9割方完成と思いきや、
自分で苦労もせずやった罰が当たったのか、ふとXPManを有効にしたとたんに
http://hpcgi1.nifty.com/MADIA/DelphiBBS/wwwlng.cgi?print+200708/07080056.txt
ってなわけです。
最終的にはDllForm化が必要なので避けて通れないし。
何かねぇ・・・

[1385] Re:何か疲れた・・・返信 削除
2007/8/28 (火) 21:13:45 Mr.XRAY
▼ Syakeさん
> マスターひさしゅうございます。

こちらこそ。

> http://hpcgi1.nifty.com/MADIA/DelphiBBS/wwwlng.cgi?print+200708/07080056.txt

拝見いたしやした。レスつけました。
おそくらOnDataHintイベントでしょう。

で、サムネイルなんですが、たしかにViewStyleをvsIconにしてできるのですが、
仮想リストビューの使い方、つまり、表示を高速にするのがネックのようです。
表示サイズも可変にしたいし。

私も職場で使うものを開発しましたが、ニュートンのDllを使用してしまいま
した。いつか作り直そうと考えているのですが。これがなかなか(泣)。
6年ぐらい前でしたので知識もあまりなかったので逃げですね(泣笑、涙)。
ただ、私の場合、ワードやエクセルに貼付けて使用する画像を表示して
コピーするだけのものです。

[1386] Re2:何か疲れた・・・返信 削除
2007/8/28 (火) 21:28:30 Mr.XRAY
▼ Syakeさん

> 拝見いたしやした。レスつけました。

レスを読む方の参考にと、かなりくどいレスですのであしからず (^^)


[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.82