喫茶XRAYトップページ

[スレッド全体
]

[1439] Re:訃報 !!返信 削除
2007/11/6 (火) 08:07:42 Syake
▼ Mr.XRAYさん
> 先程,Delphi MLのメールを受信しましたら,大変なニュースがありました.
> 最近Delphiを始めた方にはなじみはないかも知れませんが,NiftyのFDELPHIで
> 大変活躍された,瑠瓏(るろう(Le Reaux))さんという方が他界されました.


先程、http://fdelphi.com/にいってみました。
大変な驚きと共に、とても残念に思います。
少々大袈裟かもしれませんが、一つの時代の終わりのような感じもします。
でも私はこれからもDelphiをやっていきます。
ご冥福をお祈り申し上げます。



[1442] Re2:訃報 !!返信 削除
2007/11/8 (木) 12:18:19 taka
> > 大変活躍された,瑠瓏(るろう(Le Reaux))さんという方が他界されました.
>

 どなたか存じ上げませんが、お悔やみ申し上げます。

肺炎とだけありますが
どういう肺炎か知りませんが

入院中など弱ったときに
ぽこっとはずれた歯垢(しこう)が原因で
誤嚥性肺炎でおなくなりに
なるかたは、かなりいますので
みなさん(とその周りの方々)弱っていても歯磨きは、かかさないようにしてくださいね。

歯垢のできかた
 ミュータンス属の菌がだしたねばねばの不溶性グルカンが
歯の表面(歯面といいます)に付着します。
 その上に各種細菌が多数どんどんつみかさなって
大きくなり、 歯の周りに炎症をおこし骨をとかしたり(歯周病)、
細菌が出した酸により歯が溶けたりします(むしば)。

数ミリの 数億〜兆匹の細菌のかたまりが、ぽこっと
とれて 寝ているときなどに
気管にいっていしまうと 細菌による炎症
誤嚥性肺炎がおきてしまいます。
入院中のお年寄りの肺炎はほとんどがこれです。


[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.82