喫茶XRAYトップページ

[スレッド全体
]

[1433] 無題返信 削除
2007/11/3 (土) 09:41:58 ANDY
久しぶりです。

印刷コンポーネントを便利よく使わさせていただいています。

こんな症状があるんですが
表を印刷するプログラムを書いたんですが、こちらでは
正常に紙の中に納まりますが、はみ出るという人がいまして
画像を送ってもらったら、文字が横倍になってセルの部分が
広くなってはみ出ていました。
プリンターはキャノンの550iで、自分も同じです。
パソコンを変えても同じとのことです。

FontNameを空にしていますが関係がありますか?

[1434] フォントが横倍角に?返信 削除
2007/11/4 (日) 10:03:22 Mr.XRAY
▼ ANDYさん

どもどもです.
 
> 正常に紙の中に納まりますが、はみ出るという人がいまして
> 画像を送ってもらったら、文字が横倍になってセルの部分が
> 広くなってはみ出ていました。


う〜ん,何でしょう.
文字印刷の前にFontStyle:=[]; で初期化してしまうとか.
(あるいは Canvas.Font.Style:=[];)

> FontNameを空にしていますが関係がありますか?

関係なさそうな気がしますが...
後でテストしてみます.

[1456] Re:フォントが横倍角に?返信 削除
2007/11/24 (土) 10:14:09 Mr.XRAY
> 関係なさそうな気がしますが...
> 後でテストしてみます.


550iのドライバをインストールして,時間のある時に時々やってみては
いるのですが,現象を確認できません.

う〜ん,どこか,またはそのPC内の何らかのアプリが横倍角の指定して
そのままのかな.DOSの時代にありました.そういうの.
○太郎が終了したあと,画面の色が変更になったままなので,拙作の
アプリでは,初期化してから実行するように修正したことがあります.

でも,Windowsの場合,元に戻るハズなんですが... ?
分かりません.

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.82