喫茶XRAYトップページ

[スレッド全体
]

[1466] PCがついに返信 削除
2007/12/16 (日) 17:31:12 Mr.XRAY
だいぶ前から調子か悪かったPC、ついに...
途中で電源が切れ、起動しません。
HDDを取り外し、テストしてみたら、

マスターの設定だとHDDを認識しない。
スレーブにするとHDDは認識するが、Windowsの起動開始時点で、セーフモード
やら、通常モードの選択画面で、どれを選択しても再起動がかかってしまう。

どうなっているのやら。
悲しい休日です。

これは予備のPCで書いています。ワードもエクセルも何にも入っていない
PCです。かうじてインターネットには接続できています。



[1496] 開発環境がほぼ整いました返信 削除
2007/12/28 (金) 00:17:55 Mr.XRAY
職場のLAN構築が進み,一人約一台となり,だいぶ前に持ち込んでいた私物の
PCがホコリをかぶっていたのを思い出しました.
これは,HPが2000年にプレミアムバージョンとして企業向けに発売したものです.
ゲームなどをやるには,全く向いていませんが,これにWindowsXP(SP2)をインス
トールしました.

再度ライセンスの取得が必要でしたが,ようやっと開発環境が整いました.
コンポ類はこれから必要となった時点で登録していこうと考えています.
参考までに,スペックを紹介します.

Pentium 4  1.6GHz
1.00 GB RAM (もう少し欲しいがPC133という古いものなので現物がないだろう)
HDD 180GB (30GBのを手元のもとと交換)
  C:\ ドライブ  50GB (システム関係とアプリ用)
  D:\ ドライブ 130GB (データ用)

これでやっていこうと思います.
皆さん,ありがとうございました.

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.82