喫茶XRAYトップページ

[スレッド全体
]

[1528] フック関数を教えてもらうのはやはりココ返信 削除
2008/2/5 (火) 12:35:57
フック関数を教えてもらうのはやはりココ

OnMouse・・イベントのないコンポーネント(具体的にはwebbrowserなど)で
WebBrowser1.Navigate(画像ファイルの入ったフォル・#95;パス);を実行すると
サムネイル形式でアイコン表示しますが
(コンテキストメニューの表示→縮小版でサムネイル表示もします)。
やりたいこと:
このアイコンを・#95;ブルクリックするとWindowsのFAXビューアーで
その画像ファイルを拡大表示してくれます。
ということは、ビューアーにファイルパス&名を送っているのだから、
このファイルパスを横取りして、他で使いたいのです。

そこで、こういうのはフック関数を使うのかなと思い、
http://homepage2.nifty.com/Mr_XRAY/Halbow/VCL07.html
で勉強しているのですが、
  case Msg.message of
    WM_LBUTTONDBLCLK:←WM_辞典で探してきて適当に付けました。
    begin
でmemo1にSysListView32 - from AppMessageと表示してくれます。
(#なぜSysListView32なのかは解りません)

質問:
(1)このような場合、フック関数を使って出来るのでしょうか?
フック関数の種類がいろいろあるようで、どれを使うのか理解できません。
(2)ファイルパスを具体的にどのようにして取り出せるのでしょうか?

よろしくご指導をお願い申し上げます。m(_ _)m


[1529] Re:フック関数を教えてもらうのはやはりココ返信 削除
2008/2/5 (火) 23:37:23 Mr.XRAY
▼ 宮さん

またまた難問を(笑).
う〜ん,確かどこかで同様な内容のものがあったような気も
しないではないのですが...

興味がないことはないので,ちょっと調べてみますか.

[1530] Re2:フック関数を教えてもらうのはやはりココ返信 削除
2008/2/6 (水) 18:24:33
▼ Mr.XRAYさん

そういえば、過去ログページからMr.XRAYさんのサイトにリンクを張られていますが
殆どリンク切れです。
HPのURLを大幅に変更されたのでしょう。

すみません.アナウンスしていませんでしたが,
いい機会なので,サーバ内のファイルを整理したんです,そのついでに,
サンプルプログラムのページ名の先頭に番号を付けたものに変更しました.
本当は,古いページから新しいページにジャンプするようにすべきでしたね.
笑ってごまかすしかないです.

実は,これがちょっと心配でしたが,う〜ん,どうしましょ.


[1531] 間違って宮さんのレスに上書きしてしまいました.返信 削除
2008/2/6 (水) 21:26:00 Mr.XRAY
▼ 宮さん

ゴメンなさい.
先程,管理者で掲示板を開いてしまい.間違って宮さんのレスを修正モードで
書込んでしまいました.
本当にスミマセン.


[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.82