喫茶XRAYトップページ

[スレッド全体
]

[1538] 仮想マシンで気になるニュースがありましたのでご報告まで返信 削除
2008/2/9 (土) 14:28:17 宮 〔HomePage
ここで以前仮想マシンの話題が出ましたが

小生は今は昔みたいにファイル変換の必要もなくパーティションごと
共用できるので、結局WindowsとLinuxをデュアルブートにしましたが。

仮想マシンもネイティブみたいにはいかないので、例えば
OS部分の自動更新が出来ないとか
単純ソフトなら問題ないが高度なアプリはネイティブみたいにはいかない、
せっかくCore2Duoプロセッサーを入れたのに
仮想マシンではダブルCPUをサポートしていないので超遅いとか、
いろいろ問題があるようですが、

高度なXen(WindowsXPもサポートできるようになったとかで)
が必要な環境でもないしと考えていたら
今日気になる記事を見つけました。
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0802/08/news014.html
仮想マシンをやる方にはちょっと気になる記事ではないかと思いご報告まで。
では。




[1539] Re:仮想マシンで気になるニュースがありましたのでご報告まで返信 削除
2008/2/9 (土) 22:53:33 Mr.XRAY
▼ 宮さん

情報サンクスです.
後でゆっくり読ませていただきます.


[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.82