喫茶XRAYトップページ

[スレッド全体
]

[1547] Re2:COBOL 見られてしまった!!返信 削除
2008/2/12 (火) 19:30:16 Mr.XRAY
▼ Nullさん

> 納得、小生がCobolを始めた当時も当然MS-DOSです。
> (決してモス・ドスではありません).. パクリです、失礼。

これですね.うちの職場にいるんです.いまでも.
言われる度に「エム・エス・ドス」と言い返していたのですが,一向に変えません.
私の発音が悪かったのでしょうか.
でも,この方,言い方はよくないのですが,いわゆる「知ったかぶり」なんです.
いまでも.

[1548] Re3:COBOL 見られてしまった!!返信 削除
2008/2/13 (水) 15:32:10 Null
▼ Mr.XRAYさん

> でも,この方,言い方はよくないのですが,いわゆる「知ったかぶり」なんです.
> いまでも.

あっ、此は耳が痛いな!!。

そう!、そう言う人居ますね。

以前、地域の役場が管理している「パソコンボランティア」へ
関わって居たことが有るのですが、相談するする側にも・される側にも
居ました。

1.相談にこられて、自分の知って居ることを全部喋って納得して帰られる方。

2.ある担当者が相談に答えて居ると、突然担当者の背中越しに喋り出す
別のサポーター。

私も以前、会社の先輩(それも強面の)に「日常茶飯事」をかまされました。
大事な仕事の話の最中でしたので、「突っ込み」を入れる訳にもいかず.....

まっ、本人には(ちゃ)でも(さ)でも良かったのかもしれませんが。
未だに真意は聞いていません。

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.82