喫茶XRAYトップページ

[スレッド全体
]

[1593] 自動で保存して欲しいんですが返信 削除
2008/4/2 (水) 20:50:07 taki
マスター、皆さん こんばんは。

パソコンが暇な時にデータを自動でバックアップしてくれる
ようにはできないのでしょうか。
例えば、Memoコンポーネントに文字を入力していて、入力が
一段落した時にファイルにバックアップをしてくれる。
といった感じです。

Application.OnIdleを試してみたのですが、これってCPUが
目一杯動いている時でも、Delphiのコードが実行されて
いなければ、イベントが呼び出されるのですね。
※私が試してみた所ではそのようになりました。

つまり、漢字変換とかでCPUが忙しい時でもイベントが
呼び出されてしまいます。

CPUの稼働率が低くなって、1秒間ほど入力がなければ、
「すみません。保存しますのでちょっと待ってね。」と
保存作業が行われるのが理想なのですが。

[1594] Re:自動で保存して欲しいんですが返信 削除
2008/4/3 (木) 14:36:38 Mr.XRAY
▼ takiさん

> CPUの稼働率が低くなって、1秒間ほど入力がなければ、
> 「すみません。保存しますのでちょっと待ってね。」と
> 保存作業が行われるのが理想なのですが。


自動保存というやつですか.
ワードとかエクセルにもありますね.

> つまり、漢字変換とかでCPUが忙しい時でもイベントが
> 呼び出されてしまいます。


ということは,OnIdleが発生しない時というか,時間経過ですね.
う〜ん.どうするんだろう.
OnIdleでフラグでも立てますか.

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.82