喫茶XRAYトップページ

[スレッド全体
]

[3853] Re:エディタ返信 削除
2010/10/24 (日) 19:15:15 TS
▼ Mr.XRAYさん
紹介ありがとうございます。
私はTeraPadを使っていますが、Delphiのキー操作と同様のエディタ
との事でTEADをダウンロードさせて貰いました。

最初から文字を大きくするのは何処だとつまづきそうになりましたが、
DEKOさんご指摘のヘルプで分かりました。

ところでCtrl+Gの割り当てがあるようですが、Ctrl+G ->R 先頭へ
て言うのは指定が無いようですが、できるのでしょうか。

後アイコンが少し寂しい様に思いますが。(各自好きな物を使ってと言う事かな)

[3855] Re2:エディタ返信 削除
2010/10/25 (月) 15:42:40 Mr.XRAY
▼ TSさん

> との事でTEADをダウンロードさせて貰いました。

あら.仲間になりましたね.

> ところでCtrl+Gの割り当てがあるようですが、Ctrl+G ->R 先頭へ
> て言うのは指定が無いようですが、できるのでしょうか。


あれ,Gtlr+Gが私のにはない!
[オプション][環境設定]の[キーバインド]タブの設定かな?

> 後アイコンが少し寂しい様に思いますが。(各自好きな物を使ってと言う事かな)

初期状態は忘れてしまいましたが,当方のはこんな感じです.


[3856] Re3:エディタ返信 削除
2010/10/25 (月) 16:24:31 TS
▼ Mr.XRAYさん
> あら.仲間になりましたね.
Mr.XRAYさんは以前から使用されているのですね。

> あれ,Gtlr+Gが私のにはない!
> [オプション][環境設定]の[キーバインド]タブの設定かな?

ご指摘の[キーバインド2]の設定でワンストロークをCtrl+G に変更後の
割り当てる機能の選択でそれらしいのが無い様ですが。

> 初期状態は忘れてしまいましたが,当方のはこんな感じです.
アイコンはプログラムそのもののアイコンの事ですが、これって地味な様ですが。

[3857] Re4:エディタ返信 削除
2010/10/25 (月) 16:45:13 Mr.XRAY
▼ TSさん

> Mr.XRAYさんは以前から使用されているのですね。

もうかなり前からです.
サイトのDelphiのコードをHTMLにするのにも利用しています.

> ご指摘の[キーバインド2]の設定でワンストロークをCtrl+G に変更後の
> 割り当てる機能の選択でそれらしいのが無い様ですが。


あっ,なるほど.う〜ん.このリスト以外の追加はないようですね.
DEKOさんのところに書いてみますか.
作者に直接訊いてみるのもいいですが,こういうところで推測するのもまた
いいですね.
もしかしたら,他の方は,いろいろアドインやら作っているので
あるかも.いやないかな?

> アイコンはプログラムそのもののアイコンの事ですが、これって地味な様ですが。

ハハハッ.確かに.作者の性格,人格とか... (^^;


[3858] Re5:エディタ返信 削除
2010/10/25 (月) 16:50:07 Mr.XRAY
> もしかしたら,他の方は,いろいろアドインやら作っているので
> あるかも.いやないかな?


以下がTEADのページなんですが,
今みたら,
[TEAD 用キーバインド環境設定ファイル(*.kev)]
《現在募集中(^o^)/》だそうです.
 
http://ht-deko.minim.ne.jp/junkbox.html#TEAD


[3860] Re6:エディタ返信 削除
2010/10/25 (月) 18:57:18 TS
▼ Mr.XRAYさん

ユーザ定義メニュー登録でマクロが登録できて
取りあえず、Row:=RowCount; //最後の行へ移動
            Row:=0;         //最初の行へ移動
の一行マクロを登録すればキーはCtrl+G ->RではなくAlt + Rとかですけど
目的の移動はできました。

これって凄いですね、なんといってもマクロがDelphiで作るのと同じ感じ
でできるのが素晴らしいです。



[3861] Re7:エディタ返信 削除
2010/10/25 (月) 19:58:24 Mr.XRAY
▼ TSさん

> これって凄いですね、なんといってもマクロがDelphiで作るのと同じ感じ
> でできるのが素晴らしいです。


TEADって面白いでしょう.
インタープリタのDelphiなんか搭載しているんです.
実務で実際に使ったことはないですが,結構使える感じです.


[3862] Re4:エディタ返信 削除
2010/10/26 (火) 07:43:54 Mr.XRAY
▼ TSさん

> アイコンはプログラムそのもののアイコンの事ですが、これって地味な様ですが。

私このアイコン好きですね.
地味かも知れませんが,デザインは結構よく出来ていると思っています.


[3870] Re5:エディタ返信 削除
2010/10/27 (水) 21:43:00 たてぐや
▼ Mr.XRAYさん
▼ TSさん

> 地味かも知れませんが,デザインは結構よく出来ていると思っています.

 アイコンて、けっこう苦労しますね。開発中はデフォルトのままだけど
いざ汎用にしようとアイコンを作り始めると自分のセンスのなさにうんざ
りします。Delphi付属のアイコンエディタは貧弱ですしね。

 エディタはDOS時代はVz、WindowsになってからWZにしましたが、せっか
く作りためたVzマクロがほとんど使えないので、がっかりしました。それ
以降ずっと秀丸です。
 これを機会にTEADをダウンロードしてみました。なるほどIDEと同じキー
アサインで使えるんですね。ちょっと浮気心が出てきました。

[3871] Re6:エディタ返信 削除
2010/10/29 (金) 06:54:48 Mr.XRAY
▼ たてぐやさん,亀レスです.

>  エディタはDOS時代はVz、WindowsになってからWZにしましたが、せっか

小生は,9801の時はMifesでした.
当時DOS/Vと言われたマシンに変えた時にVZにしました.

>  これを機会にTEADをダウンロードしてみました。なるほどIDEと同じキー
> アサインで使えるんですね。ちょっと浮気心が出てきました。


是非仲間になってください.(^^)


[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.82