喫茶XRAYトップページ

[スレッド全体
]

[3913] Re5:怪奇現象 困ったときのおまじない返信 削除
2010/11/10 (水) 13:08:41 taka
▼ 白猫さん
> ▼ Mr.XRAYさん
> > ▼ 宮さん

接続で困ったときのおまじない
【キャッシュ消滅!!】
 ipconfig /flushdns
 ショートカットを作っておくと便利ですよ
  http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/cc781949(WS.10).aspx

私のところの光ケーブルも時々つながらなくなります
なぜか画面で再接続(有効→無効→有効)では通用しないのですよ
そこで
再起動または、ケーブル刺しなおしで いつも直ります。

たぶん何かのソフトが誤動作して
スタートアップ時に妨害しているのでしょう・・・
たぶんセキュリティソフト・・・


[3920] Re6:怪奇現象 困ったときのおまじない返信 削除
2010/11/11 (木) 06:31:24 白猫
▼ takaさん
> ▼ 白猫さん
> > ▼ Mr.XRAYさん
> > > ▼ 宮さん
> 接続で困ったときのおまじない
> 【キャッシュ消滅!!】
>  ipconfig /flushdns
>  ショートカットを作っておくと便利ですよ
>   http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/cc781949(WS.10).aspx
>

なるほど、勉強になります。
私は、ネット調査の時は、colorconsoleを使用してます
このサイトからdownloadできます(窓の杜)
http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/instmng/console/colorconsole.html


> 私のところの光ケーブルも時々つながらなくなります
> なぜか画面で再接続(有効→無効→有効)では通用しないのですよ
> そこで
> 再起動または、ケーブル刺しなおしで いつも直ります。
>
> たぶん何かのソフトが誤動作して
> スタートアップ時に妨害しているのでしょう・・・


私は スタートアップが怪しいときは、CCleanerの「ツール」から
「スタートアップ」をいじって、簡易的に様子をみたりします。

> たぶんセキュリティソフト・・・
これだけは、難しいですね?

下らん話を、長々として、申し訳ありません



[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.82