喫茶XRAYトップページ

[スレッド全体
]

[3915] Re:怪奇現象返信 削除
2010/11/10 (水) 15:34:19 Mr.XRAY
みなさん,ありがとうございます.
今更ながら,自分の知識のなさに,失望です.

>たてぐやさん wrote
そう,前に話題になっていたんですね.

今回はAVG関係のようですね.先方には近日中に出向いて,AVGの更新
作業も行う予定です.

>takaさん wrote
>ipconfig /flushdns
>リゾルバ キャッシュをフラッシュおよびリセット


おおっ,こんなのがあるんですか.なるほど.

>たぶん何かのソフトが誤動作して
>スタートアップ時に妨害しているのでしょう・・・
>たぶんセキュリティソフト・・・


これがAVGだったんですね.今回は多分.
それにしても,皆さんすばやいレス,サンクスです.
嬉しいです(涙...)


[3921] Re2:怪奇現象返信 削除
2010/11/11 (木) 19:24:27 たてぐや
▼ Mr.XRAYさん

> 今回はAVG関係のようですね.先方には近日中に出向いて,AVGの更新
> 作業も行う予定です.


 今朝「事務所のパソコンに見たことがない表示が出てる」と呼ばれて
見に行きました。読んでみると「AVGの更新が終了します」といった意味
のことが書かれており、「バージョンアップ」というボタンをクリックし
たら販売ページに飛んでしまいました。で、さっそくAVG Free 9をアンス
トールし、2011 Freeをインストールしてきました。同じ時期に導入した
3台ともやってきたので、けっこう時間がかかりました。
 怪奇現象の原因とタイミング的に関係があるように思います。

[3932] Re3:怪奇現象返信 削除
2010/11/12 (金) 22:44:46 たてぐや
▼ たてぐやさん

> 3台ともやってきたので、けっこう時間がかかりました。
>  怪奇現象の原因とタイミング的に関係があるように思います。


 今日になったら、同時期に導入したマシン2台で警告が出るようになりました。
先回りして全部AVG Free 2011にアップデートして回りました。旧版はアンインス
トールしなくても、新版のインストール中に自分でアンインストールしてくれま
した。タスクトレイのアイコンもGUIウィンドゥも洗練されて、なかなか良い
感じです。

[3933] Re4:怪奇現象返信 削除
2010/11/12 (金) 23:25:09 Mr.XRAY
▼ たてぐやさん

> 先回りして全部AVG Free 2011にアップデートして回りました。旧版はアンインス
> トールしなくても、新版のインストール中に自分でアンインストールしてくれま
> した。タスクトレイのアイコンもGUIウィンドゥも洗練されて、なかなか良い
> 感じです。


なるほど,新版をインストールすると,前のバージョンをアンインストール
するっていうのありますね.


[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.82