喫茶XRAYトップページ

[スレッド全体
]

[4045] Re5:グローバルマウスフックしかないようです返信 削除
2010/12/22 (水) 11:18:15 Mr.XRAY
▼ Saraさん

> しかし、グローバルフックを使っているとデバッガでブレークしてもマウス制御が
> 戻ってくるまで少し時間がかかるんですね・・・(^^;


ハハハッ.固まったかと思うでしょう.
フックのデバックは,ものにもよるのかも知れませんが,面倒なようです.
DLLのデバッグなんかも.
Delphiのデバッガーも使いやすくなってきたようですが,あまり使ってないです.
CPUウィンドウもあまり,読めないので使いません.

最近使っているのは,HalbowさんのDebugWndUnitと,
テスト用のフォームに,TMemoを配置して,そこに出力するようにしています.
この時,コンポのPublicに
  FMemo : TMemo
としておいて,テスト用フォームのユニットで,Compo.FMemo := Memo1;
そして,コンポ内で追跡する値を,FMemo1.Lines.Add();
等としています.広い画面を有効に使っています.

フック関係のプログラムは,個人的には難しい方ではないかと思っています.


[4056] Re6:グローバルマウスフックしかないようです返信 削除
2010/12/22 (水) 21:10:08 Sara
▼ Mr.XRAYさん こんばんは

> 最近使っているのは,HalbowさんのDebugWndUnitと,
> テスト用のフォームに,TMemoを配置して,そこに出力するようにしています.
> この時,コンポのPublicに
>   FMemo : TMemo
> としておいて,テスト用フォームのユニットで,Compo.FMemo := Memo1;
> そして,コンポ内で追跡する値を,FMemo1.Lines.Add();
> 等としています.広い画面を有効に使っています.


なるほど、それはいいですねぇ。
さっそく、真似します。(^^;V

[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.82