喫茶XRAYトップページ

[スレッド全体
]

[4458] 放射線被爆返信 削除
2011/3/21 (月) 14:01:33 Mr.XRAY
ちょっと気になるので,やっぱり書いておこうっと.
これらの詳しい説明は,書き出すとキリがないので省略.

http://ht-deko.minim.ne.jp/ft1103.html#110319

>詭弁の典型。片道何時間だと思ってるの?13時間だぞ?15.38μSv/h だぞ?
スミマセン.やさしい算数は苦手なので.
微積分,高階偏微分とか,高等数学でないと理解できないので(ウソつけ!)

>内部被曝と外部被曝をごっちゃにするのはいい加減にヤメレ。
本当にスミマセン.
単に通常より,何倍とか何十倍の値という報道があるとすぐ反応してしまうんです.
0円の100倍    --> 0円      (ん? 分からん)
1円の100倍    --> 100円    (やっぱり100倍はスゴイ!!)
1万円の100倍  --> 100万円  (何だ? 同じ100倍か? 100円の何倍だ?)
でも,その高い放射能だか,放射線だかを検出した野菜も牛乳も,タダなら
もらいます.喜んで食べさせていただきます.ハイ.

>飲んでも排出されるから "それなりに" 大丈夫なものと、
>放射性ヨウ素のように体内に蓄積されるものもちゃんと分けて考えろ。

ホントに本当にスミマセン.
放射性物質はみんな同じで危険と思っているもんですから.

以上,放射線の知識に欠ける放射線技師のレスでした.


[4478] 鉄腕アトム返信 削除
2011/3/22 (火) 13:30:27 Mr.XRAY
私達の世代ではあまりにも有名なアニメ.マンガですが,
鉄腕アトムのエネルギーは原子力です.
原子力なんてとんでもないっ,ということで,今回の事故を考慮すると,
鉄腕アトムの映像とか解説は放映されなくなる可能性があるような.
ビデオ,DVDは発売禁止とか.

2009年の映画版では,原子力ではないクリーンエネルギーになっていた
ような記憶があります.


[▼次のスレッド]
INCM/CMT
Cyclamen v3.82